『APEX』チャンプ考察 バンガロール編 最もシンプルなアタッカー

バンガロールはスキルセットがシンプルで癖がなく、初心者から上級者まで扱いやすい高性能なアタッカーです。

この記事ではバンガロールの汎用性と立ち回りについて考察していくので、チャンプ選びの参考にしてみてください。

スポンサーリンク

スキルセット

パッシブ スプリント中に被弾すると、移動速度が短時間向上する。
アビリティ 発煙缶を高速射出し、着弾時の爆発で煙の壁を作り出す。
アルティメット 一帯をゆっくりと巡る支援砲撃を要請する。

パッシブ

説明には「被弾すると」と書かれていますが、実際は弾が掠っただけで発動します。

アビリティ

スモークグレネードは大抵どんなFPSゲームでも強く、特にバトロワでは重要度が飛び抜けています。しかもこのスキルは最大2スタックまでチャージできます。インベントリを食わない投げ物を2個持てると考えると強さの程がわかるはず。

アルティメット

ジブラルタルのアルティメットと比べるとキルポテンシャルは低いですが、範囲が広いので撹乱や嫌がらせにはなります。

スモークのセンスでどこまでも強くなるチャンプ

バンガロールのスモークは敵に向かって雑に撃つだけで強いです。というのも、このスモークは味方のシルエットを透過してくれるので連携を邪魔しないんですよね。味方の射線を追えば敵をきっちりフォーカスできますし、詰めの手段としてスモークはかなり優秀です。

また、当たり前な話ですがスモークは逃走手段としても使えます。詰めと逃走の2場面で使えるスモークはバンガロールの生命線とも言えるスキルです。

ブラッドハウンドは相棒であり、天敵でもある

ブラッドハウンドはアルティメットを発動すればスモークの中でも視界を確保できます。このシナジーがあるのでブラッドハウンドとバンガロールはセットでピックしてこそ強いです。

ただし、敵にブラッドハウンドがいる場合はスモークを利用されるので注意が必要です。

最後に

個人的な感想ですが、上級者のバンガロール率は非常に高いです。統計で数千キル稼いでいる廃人が大体バンガロールOTPなのでそう感じるのかもしれませんが……。

今後統計サイトが充実していけばOPチャンプが判明していくと思うので、そのときにバンガロールがどういった評価を下されるのか楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする