第12回LoL奮戦記 プレシーズン中はADCを極める

1ヶ月半ぶりのLoL記事です。

シーズン中はゴールド到達後、シルバーに落ちるのが怖くてランクを回していませんでした(笑)

それでノーマルに逃げてチャンピオンプールを広げる方向にシフトしたのですが、ノーマルじゃ熱くなれず、かと言ってランクを回す勇気もなくLoL自体から離れちゃったという。あとARKやらFallout76やらの新作ラッシュでそっちに釣られていたってのもあるんですけど。

しかしまあ、新作も落ち着いたし、プレシーズン入って気兼ねなくランク回せるようになったしってことでLoLをまた遊び始めました。

スポンサーリンク

ADC、始めました。

復帰ついでにメインロールをTOPからADCに変えました。

ロール変更の主な理由はTOP環境があまりにもシンドイからです……。今のTOPってエイトロックスやら魔導書アーゴットやらビクターやら不快指数の高いチャンプ多すぎでキッツイんですよ。

5chあたりだとTOPで害悪っぷりを発揮しているチャンプを指してTOP7英雄とか言うらしいですね。王下七武海かな?

ちなみに私のメインチャンプであるマルファイト君は彼らの煽りを食らってシーズン終盤は死んでいました。(プレシーズンから蘇ったけど)

で、プレシーズンというカジュアルシーズンに苦行やるのもなんだかなーってことで、しばらくは楽しくADCを練習しようと決めたわけです。

ADCは楽しい

実は自分ADCやるのけっこう楽しいなって思ってるんですよね(笑)

シーズン中もブロンズ帯のときはADCでよくinQしましたし、ADCチャンピオンも手持ちに大体揃っています。

何が楽しいかって言うと、やはり単純に遠距離攻撃できるのが楽しいですよね。終盤に馬鹿ダメージ出すのも楽しいし、ADCの楽しさはシンプルで良い。ダメージを稼ぐのが楽しくないわけがない。

ADCは最もハンドスキルを求められる

とは言え、ADCはハンドスキルが一番求められるロールなので自分には圧倒的不向きだってのも承知しています。

シーズン中はマルファイトやガレン、サイオンといったハンドスキル不要のチャンプを使ってましたから。

でもハンドスキルは実践しないと伸びないのもまた事実。プレシーズンで腕を磨き、シーズンが始まったら磨いたハンドスキルを使ってTOPでソロキルを量産していきたいと思います。

新システムの嵐

ルーンにシャード?が追加されたり、OP.GGにOP Scoreが出るようになったりで色々新要素が来てますね。

自分は前回のプレシーズン中にまともにLoL始めたのでルーンはあって当然ぐらいにしか思っていなかったんですけど、あれも実装1年経ってないシステムって考えると凄いですよね。古参は手帳みたいなのを頑張ってセットしてたっていう。(LoLインストールだけして速攻投げた時期に触ったことはある)

これからまだまだアプデが入ると思いますが、ニーコ含め楽しんでいきたい。

最後に

ほんとは一緒にプロリーグ2部消滅の件をついで程度に語ろうと思っていたのですが、そちらがけっこうガッツリ考察できそうな題材だったので記事を分けることにしました。

まあとりあえずプレシーズンはADC頑張っていきます!(一言ツイートで済むレベルの記事内容になってしまった並感)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする