『APEX』武器性能まとめ 強武器はスピットファイア&ピースキーパー

各武器の性能を一覧にしました。また、強武器の解説もするので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

武器性能表

ライトアモ

装弾数 胴体 種類/発射
R-301 18 28 14 AR/連射
オルタネーター 16 19 13 SMG/連射
R-99 18 18 12 SMG/連射
G7スカウト 10 60 30 SR/単発
P2020 10 18 12 ハンドガン/単発
RE-45 15 16 11 ハンドガン/連射

ヘビーアモ

装弾数 胴体 種類/発射
フラットライン 20 32 16 AR/連射
ヘムロック 18 36 18 AR/3点バースト
プラウラー 20 21 14 SMG/5点バースト
スピットファイア 35 40 20 LMG/連射
ロングボウ 5 110 55 SR/単発
ウィングマン 6 90 45 ハンドガン/単発

エネルギーアモ

装弾数 胴体 種類/発射
ディヴォーション 44 34 17 LMG/連射
トリプルテイク 5 138 69(23) SR/単発(x3)

ショットガンアモ

装弾数 胴体 種類/発射
EVA-8オート 8 90 63 連射早め
ピースキーパー 6 165 110 連射遅め
モザンビーク 3 66 45 連射遅め

レジェンド武器

装弾数 胴体 種類/発射
マスティフ 4 288 144 ショットガン
クレーバー 5 250 125 SR/単発

強武器の解説

各武器の解説をしていきます。

連射系のライフルはスピットファイアがベスト

連射系の武器は威力が高く、装弾数が他の武器に比べ圧倒的に多いスピットファイアが最強です。

理由はAPEXではアーマーのおかげで近距離の撃ち合いが泥試合になることが多く、そういった場面では装弾数と弾の威力がモノを言うからです。

スピットファイアはスコープさえあれば距離を問わず戦える汎用性もありますし、ショットガンが苦手なら倍率別に2本持っておくのもアリです。

AIMに自信があるならピースキーパーがオススメ

スピットファイアが最強と言いましたが、AIMに自信がある人はピースキーパーのほうがより活躍できると思います。

ピースキーパーはチョークを着ければADS(覗き撃ち)でチャージショットを撃つことができ、半端なアーマーを着た相手ならワンショットで落とせます。

なので、基本はスピットファイアを持っておき、壁越しにカニ歩きでショットガンを撃てる場面ではピースキーパーに切り替えるのがベストです。

ちなみにレジェンド武器のショットガンであるマスティフは中距離でも普通に戦える壊れ武器なので、見かけたら絶対に確保しましょう。

スナイパーライフルは持たないほうがいい

バトロワではSRを持ちたがる人が多いと思いますが、APEXは色々な理由でSRがかなり弱いので持つのは辞めておいたほうが賢明です。

ざっと理由を箇条書きにしてみると、

・プレーヤーの機動力が高く狙いが定まりにくい。
・遠距離から敵を倒してもすぐに起こされる。
・距離による威力減衰がないのでスナイパーを持つ理由が薄れている。

こんな感じですね。正直、レジェンダリーのSRですらあまり強いとは思えません。SRを撃つくらいならスピットファイアでアーマーを削りましょう。

最後に

色々と配信を見ていると地味にウィングマンも強そうなんですよね。威力はあるし、ショットガンより連射と射程があるので悪くない。

相当なAIM力がないとキツいので自分は拾いませんが、自信がある人は一度使ってみると面白いと思いますよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする