『ARK』PVPで強い恐竜紹介No002 カワウソ«Otter»

肩乗せ恐竜もだいぶ数が増えてきましたよねー。
どいつもこいつも可愛い容姿をした子ばかりで、外に出るときにどの子を乗せていこうかと悩むこともあったりします。そんなわけで、今回は肩乗せ生物界のアイドル「カワウソ」を紹介していきます。

スポンサーリンク

テイム方法

魚の死体を手渡ししてのテイムです。
かなり小柄な生物なので、魚の死体を取りに行って戻ってきたら見失ってしまった……ということも起こりやすいです。プテラやアルゲンで掴んでテイム用の柵でテイムすると確実ですね。

とはいえ、カワウソは魚の死体を持っていけば持っていくだけパクパク食べてくれます。
公式鯖でテイム倍率2倍イベントのときなどであれば、順調なら数分でテイムできるでしょうからその場でちゃちゃっとテイムするのもアリです。

主な用途

カワウソは何故かアーティファクトを最大5個まで持つことができます。

サバイバーはアーティファクトを最大1つしか持てないので、カワウソがいれば洞窟からアーティファクトを回収するのが非常に楽になります。

アーティファクトの回収効率が上がれば、tek建築用のエレメントを集めるためのボス戦回しも気軽に行けるようになるのでPvPはもちろんPvEでもいると便利な生物ですね。

カワウソの能力

メレーの高さに応じで防寒防暑効果をサバイバーに与えます。
また、魚の死体を食わせることで真珠や黒真珠を入手することができます。

総評

アーティファクトを5個持てるカワウソは、ボス戦を多く回すトライブなら1匹はテイムしておきたいです。
地味ですが、防寒防暑能力も洞窟探索向きで無駄がありません。
可愛いし、便利だしである意味で最強ですね(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする