『映画』ハロウィン(2018年) 海外では10月公開!DbDの「シェイプ」が登場します。

Dead by Daylightのキラー「シェイプ」の映画が10月19日に米国で公開されるそうです。日本での上映予定はまだ未定ですが、DbDプレイヤーとしては楽しみにせざるを得ません。

追記:日本では2019年4月公開に決まりました!

スポンサーリンク

PVとあらすじ

あらすじ(2018)
  
隔離施設に40年間監禁されていたブギーマンことマイケルは、施設の移送バスが事故を起こしたことで監禁を解かれてしまう。
  
一方、ローリーはマイケルが再び現れることを予期して、隠し部屋を作り、銃の訓練を積みながら家族との日々を過ごしていた……。

シリーズ1作目と2作目の続編にあたる今作

ハロウィンシリーズは全部で8作品ほどあり、今作はシリーズ1作目と2作目の続編になるようです。

自分はハロウィンシリーズを見たことがないのですが、予告編を見る限り旧作のあらすじさえ知っていれば楽しめそうなので、日本で公開されたら映画館に観に行こうかなと思います。

ちなみに旧作を大雑把に説明すると以下のような感じ。

旧作あらすじ
  
マイケルは6歳で姉と母の愛人を殺害し、精神病院送りになる。精神病院に入ったマイケルはお面を被るようになり、担当医ルーミスはマイケルの精神の異常さを恐れて担当を外れ、マイケルに関する本を書く。
  
17年が経過してマイケルは大男に成長していた。彼は精神病院の人間を複数人殺害して施設を脱走してしまう。そしてマイケルは自分に残された唯一の肉親であるローリーを殺しにハドンフィールドへと向かうのだった。
  
ローリーの友人たちを殺しまくったマイケルは、最後は元担当医ルーミスの銃弾によって倒される。(ここまで1作目)
  
2作目は病院に送られたローリーの元に、倒されたはずのマイケルが完全復活で現れて再び暴れるといった内容。

割とストーリーの流れは飲み込みやすいので、旧作を見ていなくても今度の新作は楽しめそうです。

日本での公開日程が決まったら詳しい情報が出てくると思うので、そしたらまたこちらであらすじなどについて書いていこうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    このあらすじは旧作ではなくロブゾンビのリメイク版のものです