『Cytus2』ver1.8 新キャラ「NORA」の予告PVが公開!

Cytus2の公式Twitterにてver1.8の予告PVが公開されました!

どうやらver1.8では前回のver1.7で追加された「Aroma」に続いて、新キャラ「NORA」が実装されるようです。

NORAは存在自体はこれまでも何度か匂わされていましたね。いずれ追加されるだろうとは思っていましたが、まさかAromaのアプデが終わってすぐに来るとは思っていませんでした。

一応追加キャラとしてではなく、ロボとの入れ替えになる可能性もあるにはありますが……まあAromaからの流れを見るに課金キャラクターとしての追加が濃厚でしょう。

ちなみにTwitterではPVのほかにも予告画像が公開されています。

予告画像

NORAの両足がありませんが、横のテーブルに足の部品と思われる機械が転がっています。

彼女の正体については以前から色々と考えていて、個人的にはアーキクテト陣営の新型アーキテクトなのだろうと予想しているのですが、最近のアプデ内容を見るとA.R.Kが関わっている可能性もかなり高いですね……。

PVでの気になるポイント

「A.R.K」と書かれた服を着た男性が映っているシーン。A.R.Kが何かしら絡んでくることを示唆しているのでしょう。

「初号機」と書かれたロボヘッドっぽい機械を抱えています。素直に考えるならNORAがロボヘッドシリーズを作成したということですかね。

しかしNORAの正体自体はまだよくわかりません。アーキテクトなのか、退役事件以降に作成された人造のアーキテクトなのか、サイボーグなのか……。このあたりの謎はNORAの本実装を待たねばならないでしょう。

詳細については、ver1.8が実装されたらまた考察してみようと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする