『ATLAS』パッチノート情報まとめ

公式のパッチノートはこちら(リンク)

翻訳が難しい部分はほぼグーグル翻訳コピペママです。重要な変更は強調し、翻訳に自信がない部分は語尾に「?」を付けています。完全に正しい翻訳ではないのでご了承下さい。

スポンサーリンク

今後のアップデート予定

– NPCがFreeportsに追加され、プレイヤーは自分のキャラクターのタトゥーをゴールドを払ってデザインし直すことができます。
– 今後数週間で大幅なサーバーの改善。パフォーマンスが2倍になります。

最新パッチノート

v11.3

– エクスプロイトを修正しました[詳細は後述]
– 不正防止およびハッキング検出のための追加のバックエンドインフラストラクチャ

v11.2

– サーバーパフォーマンスの最適化(20%以上の改善)今週はさらに(約)25%のサーバーパフォーマンス向上が見込まれます。

v11.1

– すべてのオフィシャルサーバーでBattlEye Anti Cheatを有効にしました。あなたのSteamクライアントを再起動して、私たちの公式ネットワークで遊ぶためにBattlEyeをインストールすることを確認してください。非公式ネットワークでもBattlEyeがなくてもプレーでき、プレイヤーはSteam Libraryのタイトルを右クリックして不正防止なしでプレーできます。カスタムショートカットを作成したことがある方は、実行ファイルをこれに更新してください。

ShooterGame \ Binaries \ Win64 \ AtlasGame_BE.exe

– FreeportsおよびLawless Regions(10日以上ログオフされたプレイヤー)の活動していない団体を殺害するためのコードを実装しました。

v11

– 武器/攻撃ベースの特技の再有効化
– ゲームの悪用を修正

v10.82

– 一時的に無効にされた武器/攻撃ベースの特技

v10.8

– 請求フラグ設定が有効になりました
– Taxing Resourcesは今作物に影響を与えます
– Tax Bankは、Crew Resource Boxに似たアイテムを積み上げます。
– Tax Bankでは、アイテムを在庫にドラッグすることはできなくなりました。そのため、アイテムに課税されないようにするには、Tax Bank自体からignoreフォルダにドラッグする必要があります。
– ドレイクトークンのコストは2万ゴールドコインに減少し、現在はフリーポートの化粧品販売業者で購入可能です。
– 石造りの構造物に対する爆発物に対する25%のバフ

v10.79

– スタットロールが与えられたときにSTACKABLEアイテム用にカスタムの青写真がどのように作られるかを変更しました:
>積み重ね可能なアイテムが同じ青写真から作られていて、あなたがすでにその青写真から作られたアイテムをあなたの持ち物の中に持っているならば、それはその既存のアイテムの上に積み重ねられ、異なる知能統計ボーナスを受けません。
>同じ青写真から別のロールを入手したい場合は、そのインベントリに同じBPから作成されたアイテムがないことを確認する必要があります(記載の有無にかかわらず)。
>これは、あなたが生産のボーナスを得るために必要なレベルの知能を持っていなくても、BPから生産するときにあなたのインベントリにアイテムを保持することによってロールを維持できることを意味します。あるいは、BPから新しいロールを取得するためにあなたのインベントリから述べられたアイテムを取り除くことができます。
– リソースの再生成は、v10より前のLawlessサーバと同じように機能します。
– Lawless Servers上でより緊密に構築できるように、敵の構造物の防御範囲を50%縮小。

V10.75
– 野生の土地のクリーチャーは、敵対していない限り、船上のNPC、テイム動物、プレイヤーを対象としなくなります。
– 幽霊船の大砲連射速度が異常に上がっていたバグを修正しました
– パフォーマンスの問題を引き起こす可能性があるため、カンパニーログの長さを短くしました。

v10.71

– 大砲がリロードされないバグを修正しました
– グライダーのサーバーサイドの保護を強化
– モルタルによる悪用を修正

v10.5

– フリーポートを離れるとRamshackle(安いsloop)が壊れる問題を修正
– リログしないと新しくペットのインベントリにアクセスできないバグを修正しました
– マンタが異常に攻撃的になっていたバグを修正しました
– コモディティ?トレーダーのゴールドコストが上昇しました

v10.0

– 旗の設定に「中立地帯」を設定できるようになります。他のカンパニーは税を課せられますが中立地帯内で建築を行うことができます。中立地帯には様々な設定を行うことが可能で、特定のカンパニー/プレイヤーのみを許可または除外するためのリストを作成することもできます。すべての旗は配置されたときにデフォルトで「中立地帯」が有効になりますが、これは変更できます。このシステムは1月9日水曜日の東部標準時にサーバーアップデートをリリースするまで機能しないので、中立地帯が有効になる月曜日から水曜日までの2日間で、既存の旗の設定を見直す必要があります。
-サーバーパフォーマンスを向上させます。
-すべての大砲や砲台にピンコードを掛けられるようになります。
– 海上に貿易船が湧くようになります?(貿易船の詳細不明)。貿易船とはフリーポートのNPCと同じくゴールドによる取引が行えます。
– 初心者サーバー(LawlessRegion)はホームサーバーとして指定できなくなります。あなたのホームサーバーが初心者サーバーだった場合、リスポン時に新しいフリーポートサーバーを選ぶ必要があります。
– フリーポートのNPCから “Ramshackle Sloop”を購入することができます。Ramshackle Sloopは通常のsloopよりもHP、重量、乗員数に制限がありますが、お安くお求めになることができます。
– 非公式サーバーを「お気に入り」に追加できるようになりました?(タイトル画面のショートカットで飛べる?)
– パスワードを使用してSteamブラウザサーバーリストを介して参加すると、アトラス旅行のパスワードが正しくキャッシュされるようになりました?
– 温度変化と天候イベントを修正しました。HUDに情報が表示されるようになります。
– 防具の性能を見直し、銃器がPVPでより活躍できるようにします。
-海上陣地は不要なのでゲームから取り除くことにしました。
-旗は付近で敵対している敵をピンで表示します?敵の陣地を奪うのに必要な時間は今や敵チームが持っているより多くの主張を減少させます?
– 作物を栽培するための地域条件を緩くしました。作物の成長は早く、収穫量はより高くなります。
– シャベルのスタミナ消費量を削減します。
– 地面を掘って湧かせた水をウォータースキン/ジャーで保存できるようになります。
– Metal Toolsは固定された船の厚板を損傷することはもうありません。
– プレイヤーレベルが50追加され、レベルごとのスキルポイントが増加しました。
– 戦利品の拡大/縮小率が60%向上?
– 一部の船のコストが調整され、場合によっては約50%に削減されます。
– 動物の体力自動回復を見直しました。動物は戦闘中に体力を大幅回復することがなくなります。
– うんちを食べると即死するようになります。
– スタックして自殺できなくなる問題を修正しました。
– パイプは水をより高い位置に運べるようになります。

動物の調整

– 海洋生物のダメージを66%削減。
– テイム済み動物のHPと攻撃力の成長率を弱体化し、銃・砲撃・爆発物によるテイム済み動物へのダメージを50%増加します。
– Monsterous Sperm Whale or Blue Whalesを倒したときに100ユニットエリア内にいるすべてのプレイヤーがトレジャーポイントを50獲得するようになります。
– ペンギンの保温?効果は高レベルになるほどより効果的になります。
– 騎乗スキルが発動している際にアイコンが表示されるようになります。(資材採集効率アップ系も表示されるかも?)
– イルカが時々水から飛び出すようになり、その様子を目撃すると一時的にステータスの知能が向上します。
– 最近の2倍のtaming増加に基づいて更新された類縁性無効値?
– 最近の追加の30のレベルアップによる飼い主のためのクリーチャー固有のバフと能力値クランプが130のレベルにわたって調整されるように更新されました?
– 狼の攻撃対象を増やし、踏破能力を下げました。(プレイヤーを襲いにくくする変更?)狼サドルの素材を増加?
– 猿の投げるウンチのダメージを増加し、ヒットした際にアイコンを表示するようになります。デバフ効果は対象のステータスを8秒間低下させます。
– Taming Proficiency skill3でのみ最高のテイム効率を得られるようになります。
– ブリーディングによる恩恵をより向上します。
– テイム動物の移動速度上昇を調整します。
– Seagull(カモメ)とCrow(カラス)の速度を調整し、プレイヤーの攻撃がより安定してヒットするようにします。
– ハゲタカはオンライン中で睡眠状態に陥っているプレイヤーのみ襲います。またハゲタカの攻撃モーションの移動半径を減少させます。
– プレイヤーがハチに攻撃しやすいようにハチの動きを減らしました。刺したハチのサイズによってバフ持続時間が変わります。
– テイム済みの牛や羊から採取できるミルクや毛皮の量を増加させます。増加量はレベルでスケールする?
– 搾乳器に耐久率を適応します。
– 野生の羊から得られる毛皮の量を制限します。また、過度に毛皮を採取されたら羊はプレイヤーを攻撃するようになります。
– ライオンに咆哮アニメーションを追加します。
– 狼の顔と後ろ足の伸縮を調整します。
– ワニの泳ぐスピードを減少させます。
– 動物のテイムに要する食料にバリエーションを持たせます。
テイム効果は左が高く、右に行くほど低くなります。

Tier 1
Chicken – Berries
Monkey – Berries
Parrot – Hardtack, or Berries
Rabbit – Carrots, or Berries
Sheep – Flowers, or Berries
Tier 2
Bear – Honey, Vegetables, Fruits or Berries
Cow/Bull – Rushes, Fronds, Vegetables, Fruits, or Berries
Crow – Worms, Fruits, or Berries
Horse – Sugarcane, Vegetables, Fruits, or Berries
Ostrich – Chili, Vegetables, Fruits, or Berries
Penguin – Prime Fish Meat, or Fish Meat
Pig – Maize, Vegetables, Fruits, or Berries
Seagull – Prime Fish Meat, or Fish Meat
Vulture – Spoiled Meat, or Worms
Wolf – Prime Animal Meat, Bones, or other Meats
Tier 3
Elephant – Wheat, Vegetables, or Fruits
Giraffe – Beets, Vegetables, or Fruits
Lion – Prime Animal Meat, or other Meats
Rhino – Turnip, Vegetables, or Fruits
Tiger – Prime Animal Meat, or other Meats

v9.35

– 移行時のサーバーサイドのクラッシュと非同期を修正

9.33

– 移行時のサーバーサイドクラッシュを修正

v9.32

– 起動時にサーバーに接続できなかったバグを修正しました。

v9.31

– 味方のプレイヤーが射程内にいるときにPVP要求フラグがアップキーパータイマーを正しく更新しない問題を修正しました。

v9.3

– 大規模な企業に関連するサーバサイドの機能停止を解決しました。
– アライアンスチャットでメッセージが重複することがあるのを
修正しました。 – 表彰台を解体したときにクライアントが見えなくなるバグを修正しました。

v9.2
v9.11

– 採取とテイム速度が2倍になりました。
– Flame Arrow Buffの最小ダメージと最小パーセンテージを33%減少させました。
– 炎の矢の発射体の最大ダメージが50に減少しました。
– 炎の矢の重力が20%増加し、射程が狭くなりました。
– 炎の矢のfiregelコストが100%増加しました。
– 炎と石の矢に耐久消費量を追加しました(1ショットにつき1デュラ、1弓修理につき40ショット)。
– 弓の耐久性を50から40に変更しました。
– Mortars?が急速射撃を受けることを可能にしたバグを修正しました。
– PVE Claimflagsのアップキーパータイマーが正しく更新されていなかった問題を修正しました。
– カンパニーメンバー、カンパニーグループ、およびアライアンスデータ損失の問題はうまくいけば解決されるべきです。
– オフィシャルネットワーク会社は現在、500人のメンバーに厳しく制限されており、これは、会社のシステムが長期的にバックエンドのオーバーホールを受けるまでの現在の措置です?
– 内陸水面ブイが見えなくなり、ブイが固定されるようになったため、資源の再出現を防ぐことはできなくなりました。
– 他のプレイヤーがPVEサーバーで出荷したことによる船の衝突による被害を防ぎます?
– 難破船が完全に回収された後も沈没した地域のインジケータが残ることを修正。
– 深海での攻撃的なクリーチャーの頻度とターゲット範囲を減らしました。
– 近接武器は現在、船の厚板に対して一時的に無効です。後でこれが変更され、固定された船の厚板に対してのみ無効になります。
– 風に逆らって航行すると、0%ではなく、風上での航海力の30%が提供されます。
– 最小風速条件によって得られる帆走力の量も30%増加し、最大風速条件によって得られる帆走力の量は15%増加しました。
– すべてのTameは最低でも30のTameレベルアップを受けられるようになりました。したがって、例えば、レベル5の野生オオカミは35レベルのレベルアップを適用しますが、レベル40の野生オオカミはレベル70のレベルアップを使用します。
– 全船のベースキャリー重量を+ 40%増加

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする