『DbD』旧正月イベントは灯籠集め!無料スキンをゲットしよう

DbDの公式配信にて旧正月イベントの告知がされました!イベント開始は日本時間1/31午前4時からとのこと。

今回のイベントではハントレス・エース・フェンミンの各部位合計9つのスキンを交換できるようなので、期間中にスキンをゲットしましょう。

スポンサーリンク

灯籠を回収or破壊でポイント入手

入手するポイントはサバイバーとキラー共通なので、やりたいほうでプレイしていて大丈夫だそうです。

サバイバーの場合

サバイバーはマップ上に生成される灯籠を回収して生還するか、発電機を修理することでイベントポイントを入手できます。

灯籠は回収後右上に表示されます。ただし、フックに吊るされると灯籠は元々あった場所に戻ってしまいます。

灯籠を持っているとキラーから発見されやすくなります。

キラーの場合

キラーはサバイバーをフックに吊るすとポイントを入手できます。また、サバイバーが吊るされている間は灯籠を破壊できるようになり、灯籠を破壊することでさらにポイントを入手できます。

ちなみに破壊された灯籠はサバイバーが回収できなくなります。

得点表

サバイバー 灯籠を回収+25 いずれかの発電機が修理される+4
キラー サバイバーをフックに吊るす+2 灯籠を破壊+3

サバイバーは1ゲームで1つしか灯籠を回収できないので、おそらく最大45ポイント獲得できます。キラーはサバイバーを吊った後にどれだけ灯籠を破壊できるかで変わってきそうです。

入手したポイントはコインになり、スキンと交換可能に

コイン1枚目は100ポイント、2枚目は200ポイント、3枚目は300ポイントといったように入手ハードルはどんどん上がっていきます。

限定スキンを全種類揃えるには合計4500ポイントが必要になる計算です。

最後に

今回のイベントはさほどゲームバランスに影響しなさそうなので、その点は安心して良さそうですね。

4500ポイント集めるのは厳しそうですが、2キャラ分くらいは頑張りたいなぁ……。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする