『Fallout76』PvP重視の新モード「Survival」情報が公開!

海外サイトPCGAMERで、Fallout76の新モード「Survival」についての情報が公開されました。(外部リンク)

記事によれば現在遊べる通常のモードをアドベンチャーモードと位置づけ、タイトル画面でアドベンチャーモードかサバイバルモードを選べるようになるとのことです。

サバイバルモードではクエスト、イベント、ストーリーを通常通り進めることができますが、パーティーメンバーやパブリッククエストで共闘するプレイヤー以外は全員敵対表示となり、ダメージ軽減なく攻撃できます。

また調整中の内容ですが、敵プレイヤーを倒した際にジャンクだけでなく回復アイテムやその他のアイテムも奪うことができます。倒された人はリスポーン時にリベンジリスポーンができず、vault76かC.A.M.Pでしかリスポーンできません。

スコア表もあるので、自分がどのプレイヤーを何度倒したのか、倒されたのかも確認できます。

アドベンチャーモードとサバイバルモードはキャラクター状況を共有するので、PvPをメインに遊びたい人はアドベンチャーモードで物資を集めて、サバイバルモードで散財するといった遊び方ができそうです。

サバイバルモードのベータテストは3月に予定されていますが、ベセスダは開発にもうしばらく掛かる可能性もあると述べています。

――――――
――――
――
以下個人的感想。

FO76購入時にはこういうPvPを期待していたんですよ!目があったら即戦争の殺伐サバイバルゲームは人を選びますがハマる人はドハマりします。

ただ問題はサーバーに入れる人数が24人までという制限でしょうね~。サバイバルモードが実装されても、マップが広すぎて色々とやりづらいと思います。

PvP専用の狭い街があるだけのサーバーがあると処理も軽いし気軽に遊びやすいんですけど……。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする