『Fallout76』重量問題の解決方法まとめ

Fallout76で最もプレーヤーを苦しめる要素とは?と聞かれたとき、自分は間違いなく「重量」と答えます。

この記事では現状わかっている重量対策をずらずら書き連ねていくので、重量制限でお困りの方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

Excavatorパワーアーマーで総重量を底上げする

Excavatorパワーアーマーは、全身をExcavator装備で統一することで+100のボーナス重量を獲得することができます。

Excavatorの設計図はクエストで確実に入手できるので、重量対策としては非常にお手軽です。

12月4日のアプデ以降、重量ボーナスがバグで消えてしまっています。修正を待ちましょう。

クエスト発生場所はココ

マップ南端なのでわかりやすいと思います。ランダム入手かもしれませんが、パワーアーマーステーションの設計図もありました。

不要なフュージョンコアを予備のシャーシに詰め込む

使わないパワーアーマーはシャーシとして持てるのですが、このシャーシの中にフュージョンコアを詰め込むことでフュージョンコア分の重量を節約できます。

パーツも各1つまでは詰め込めるので、コアを含めて収納箱の枠をだいぶ稼げます。

フュージョンコアを詰め込んでいたパワーアーマーに乗ると、余剰分のフュージョンコアは消えてしまうので注意が必要です。

多すぎるジャンクを捨てるorバルクにして売る

アイテムを拾えるだけ拾って全部収納箱にぶちこんでいる人は、もったいないオバケを断ち切って捨てれるものは捨てていきましょう。

ベンダー(商人)を回る余裕があるなら、ジャンクを細工師の作業台でバルクに変換して売れるようにしておくのもアリです。

余りやすいジャンクは個人的傾向ですが「木材・ガラス・ゴム・鉄・布・骨」あたりだと思います。

もちろん収納箱にアイテムを入れるときはまず解体するのをお忘れずに。ガラスビンやデスクローの爪は自動解体されなかったりするので。

最終的にはパークがベストか……

色々と工夫はありますが、結局はパークで重量軽減してしまうのが一番ストレスフリーです(笑)

特にオススメなのが上の3つ。「きれいな水」は重量枠を圧迫しやすい物資なので、アジリティパークの「THRU-HIKER」はかなり効果的です。

最後に

もっと効果的な軽減策が見つかったら追記していこうと思います。

上のどれか1つでも知っていると荷物整理の時間が短くなると思うので、助けになれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする