『Fallout76』後悔しないオススメのステータス振り考察

12月11日のステータス再振りに備えて、自分なりのステ振り論を完成させておきたいと思います。

近接重視&ややPvP寄りのビルドになると思うので、そこらへんはご了承ください。

ステ振りシミュレーター:https://nukesdragons.com/fallout76/perks

S15/P3/E7/C9/I8/A9/L5

近接重視&爆発ショットガン所持を想定すると、ステ振りはこの数値がベストなんじゃないかなと思います。各項目ごとに理由を書き連ねていきます。

S15…Sは強力なパークが多いので絶対に15pt欲しい。
 
P3…ロックピック用の3ptのみ。
 
E7…最大体力増加・ダメージ軽減パークで7pt。
 
C9…9ptあればパーク共有で★3つのパークを取れる。
 
I8…8ptあればガンスミスLv5とハッカーLv3を積める。
 
A9…近接パーク主体で、敵に近づけなければどうにもならない以上は9ptは必要。
 
L5…変異デメリット軽減と変異維持用のパークで合わせて5pt必要。

ある程度自由に振るとしても、ロックピック用のP3、ハッカー用のI3、あとは変異用のL5は欲しい。Cは3ptごとに共有できるランクが上がるので、3の倍数にしておくと後悔しない。

このビルドではEとAを多めに振っているので、ライフルを伸ばしたい人はEAを削ってPに振っても良いです。

PvPはワークショップで行われることが多いので、この近接特化のステ振りでほとんどの場面に対応できます。普段使いの面でもIとAが高いので快適に遊べるはずです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする