『DbD』どのキラーでも使えるオススメ定番パーク5選

前回は生存者の定番パークを紹介したので、今回はキラー側の定番パークを紹介していきます。

キラーはそれぞれ個性がありますが、どのキラーにも合う汎用性の高いパークはちゃんとあります。

最初のうちは自由に使えるブラッドポイントも少ないですし、有用なパークがどれかを把握しておくのは大事ですね。

課金キャラでしか手に入らないパークもありますけど、それも毎週更新される聖堂でゲットできるチャンスがあるので、しっかりチェックしておきましょう。

↓前回の記事はこちら

8月はDbDの紹介が多くなる予定です。(キラーが楽しくなってやる気がUP)
スポンサーリンク

「破滅」キラー最強パークと言えばコレ!

呪術:破滅
呪術の宿ったトーテムがある限り、2/3/4人の生存者は「呪術:破滅」の影響を受ける。スキルチェックの際、グッドの判定が出ると修理進行度が5%減退する。グレートの判定が出ると修理進行度ボーナスが0%になる。(ハグのティーチャブルパーク)

キラーのパークで最も強いパークとされているのが、「呪術:破滅(通称ルイン)」です。スキルチェックの度にグレートを出さないと修理ゲージが減るってのは強すぎですね。このパークがあれば、生存者側の修理速度をかなり落とすことができます。

一応、修理してすぐ立ち上がって、また修理して立ち上がってを繰り返す「立ち漕ぎ」と呼ばれるスキルチェックを回避する対策方法もあるのですが、それでも修理速度は通常の半分にまで落ちます。

ただ、たまに生存者のスポーン地点にトーテムが生成されたりして、開幕10秒で破壊されることがあるんですよね……。まあそういった事故さえなければトラッパーやハグなら罠も張れますし、やはりキラー側の最強パークと言う表現は間違ってはいないと思います。

「バーベキュー&チリ」高い汎用性とポイント稼ぎの美味さ

バーベキュー&チリ
生存者をフックに吊るした後4秒間、フックから52/46/40m以上離れたすべての生存者のオーラを視ることができる。また、各生存者を初めて吊る度に、全獲得ブラッドポイントが15/20/25%増加する。この効果は重複し、獲得ブラッドポイントは最大60/80/100%増加する。(カニバルのティーチャブルパーク)

通称「バベチリ」。このパークは特に初心者に強くオススメしたいパークですね。理由はバベチリを持って生存者全員を吊ると、ブラッドポイントを2倍貰えるから。最大100%のボーナスポイントは破格の性能としか言いようがありません。とにかくブラッドポイントが欲しい初心者には必須のパークでしょう。

それに能力自体も非常に優秀です。生存者を吊ったときに生存者の位置を大まかに確認できるので、遠くを攻めるか周囲を巡回するかを確信を持って選べます。

元々汎用性の高いパークですが、移動スキルのあるヒルビリーやナースで使うとよりエグいですね。

「死恐怖症」常時発動のド安定パーク

死恐怖症
負傷・瀕死・フックに吊られている生存者の数に応じて、修理・治療・フックの破壊速度にペナルティを与える。
【Lv1】4/7/10/13%
【Lv2】5/8/11/14%
【Lv3】6/9/12/15%
(ナースのティーチャブルパーク)

生存者に1人でも負傷者がいれば発動するので、腐りにくさと安定感はピカイチです。それに迷ったらとりあえず積める汎用性の高さもグッド。

ちなみに常時負傷状態になる生存者パーク「弱音はナシだ」の完全なカウンターになっているので、生存者に「弱音はナシだ」を積んでいる人がいたら勝ちを確信しましょう。

「看護婦の使命」逃げた生存者を追い詰める追跡パーク

看護婦の使命
20/24/28m以内にいる治療中、または治療を受けている生存者のオーラを視ることができる。(ナースのティーチャブルパーク)

強いカードはテキストが短くなるの法則で、使いやすいし単純に強いです。「死恐怖症」と同じくどのキラーで持っても一定の活躍をしてくれる万能パーク。

「呪術:誰も死から逃れられない」劣勢からの大逆転を狙える強力パーク

呪術:誰も死から逃れられない
脱出ゲートが通電したとき、マップ上に無力なトーテムが残っていればそのトーテムの1つに宿り発動。キラーは再攻撃速度が4/8/8%上昇し、移動速度も3/4/4%上昇する。また、このパークがLv3なら生存者は無防備状態(一撃で瀕死になる)に苦しむ。

通称「ノーワン」。共有パークの中でも特に強力な効果を持っているのがこのパークです。

発電機の修理が終わったら発動するというテキストを見てわかるように、効果は終盤に全振りされていて、それまでどんなに劣勢だったとしてもノーワンがあれば逆転を狙えます。ノーワンは発動後、生存者を斬りつけるまでは発動がバレないということは覚えておきましょう。

最後に

キラーはパークとアドオンに個性的なものが多いので、組み合わせを考えるのが中々楽しいですね(笑)

定番パークを抑えつつ、自分なりのオリジナル戦術を試していくのはキラーの醍醐味です。最近はアプデでキラーに追い風が吹いていますし、これまで生存者しかやって来なかったという人も、これを機にキラーに手を出してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする