『DbD』ハロウィンイベント開催!蜜を集めてスキンをゲットしよう

Dead by Daylightの公式放送にてハロウィンイベントの開催が発表されました。今回は昨年のハロウィンイベントで配られたスキンに加え、新規のスキンがいくつか加えられているようです。

スキンの入手方法はやや特殊で、マップ上に湧く植物から『蜜』を収集して交換するといったもの。

イベント期間は現地時間で10/18~11/2(日本だと10/20午前3時ごろから)となっているので、期間中に『蜜』を集めてスキンをゲットしましょう!

スポンサーリンク

『蜜』の収集方法

サバイバー側はマップに点在する植物から蜜を収集します。ただ収集のルールがいつものイベントとは違うため、注意点がいくつかあります。

・植物は発電機とは別枠扱いの特殊オブジェクトなため、脱出には直接関係しない。
・複数人で同時に収集した場合、蜜の獲得量が下がる。ただし複数人で収集したほうが早く、比較的安全。
・脱出に失敗すると収集した蜜は減少する。(一定メモリごとに区切られる?)

キラー側はいつものイベントと同じなので特筆することはないです。イベントフックにサバイバーを吊るすだけで蜜が集まります。

また、期間中はブラッドウェブでイベント専用のオファリングを手に入れることができます。これを燃やすことで、通常2つずつしかスポーンしないイベントオブジェクトを各1つずつ増やすことができ、さらにボーナスブラッドポイントが貰えます。

交換可能なスキン

公式放送で映像が出たものを並べていきます。

サバイバー

キラー

交換できるスキンはサバイバーとキラーでそれぞれ1キャラ分2キャラ分(頭・胴体・下半身の3スキン)のようなので、交換するスキンはじっくり厳選しましょう。

追記:ユーザーの要望で交換可能なスキンが増えました。

※ハロウィンスキンはオーリックセルで購入可能

イベント限定の治療キットと懐中電灯

イベント期間中はハロウィン仕様の治療キットと懐中電灯をゲットできます。可愛い。

最後に

交換できるスキンが1キャラ分なので、交換ノルマ自体は軽そうですね。ただ、サバイバー側だけ若干不利なイベントになっているのは何故なのか……。

交換が終わっている人も、オファリングでブラッドポイントを稼ぐために蜜集めを続けることになりそうだし、サバイバーの環境はしばらく壊れそうです。

イベント期間中はキラーでポイント稼ぎに走るのが美味しいかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする