『APEX』チャンプ考察 ブラッドハウンド編 パーティーでこそ活きるアタッカー

ブラッドハウンドは野良で使うには不向きですが、パーティープレイでは連携によって非常に強力なアタッカーとなります。

この記事ではブラッドハウンドの立ち回りと連携方法について考察していくので、チャンプ選びの参考にしてみてください。

スポンサーリンク

スキルセット

パッシブ 敵が残した痕跡を見つけることができる。
アビリティ 短い間だけ眼前の全構造物を見通して、敵や罠、手掛かりを見破る。
アルティメット 究極のハンターに変身する。五感が研ぎ澄まされることで微かな痕跡を認識できるようになり、さらに動きも速くなる。

パッシブ

敵が通った場所を見つけ出し、さらに何秒前に通ったかまでわかる序盤から終盤まで腐らない優秀なスキル。このスキルのおかげで初動のアイテム争奪戦で優位に立ちやすいです。

アビリティ

発動によって敵にもこちらの存在がバレるので使いこなすには慣れが必要です。相手が角でキャンプしている可能性があるときや、乱戦の際に敵の位置を味方と共有するために使いましょう。

アルティメット

索敵能力と足の早さが上がるシンプルな強化スキルです。効果時間が非常に長いので、発動後は慌てて詰めるのではなく冷静に凸れるチャンスを待ちましょう。

スモークとの連携が強力なため、パーティーで遊んでいるならバンガロールの人と合図を出し合うなどすると良いです。

バンガロールとの強力なシナジーを活かしたい

ブラッドハウンドの何が強いのかと言えば、それはバンガロールとのシナジーです。

まだチャンピオンの少ない現状でこれだけお互いのスキルが噛み合った組み合わせは他にいません。パーティーで連携が取れるならブラッドハウンドとバンガロールの2チャンプは鉄板ピックと言っても過言ではないでしょう。

ブラッドハウンドはパーティーで使ってこそ強い

ブラッドハウンドのスキルセットはVC(ボイスチャット)を使わないと最大限の効果を発揮できません。そのため基本的にこのチャンプは野良でピックするのは避けたほうが賢明です。

また、パーティーで遊ぶにしても味方にバンガロールがいないのならピックの優先度は下がります。パーティーでのVC連携・バンガロールとのシナジー。この2つが合わさってこそブラッドハウンドは強力なアタッカーになるのです。

最後に

ブラッドハウンドは敵の情報を集め、それを味方と共有する索敵チャンプです。

ピックしたときは積極的にピンを刺したり、敵の位置をVCで伝えるなどして連携を強く意識するようにしたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする