『ウォーブレ』新PRカード「終焉の炎 アン」公開!公式配信まとめ

どうもシェドのナーフに怯えてるシェド専プレイヤーの源田ですw

今回は5月23日の公式放送をざっくりまとめてみるので、忙しくて配信なんて見る時間はない!という人はこちらで概要を把握していってください。

スポンサーリンク

出演者

高橋伸也

・声優さん。ウィットフォード様とか色々やってる。

研究員S
・イラストや世界観を担当している開発スタッフさん。

チャン石井
・ウォーブレのディレクターさん。

番組内容

1.近況報告&茶番 15分
2.対戦コーナー 20分
3.イベント・新PRカード情報紹介 15分

1.近況報告&茶番

これまでは秋葉原のスタジオから配信していたのですが、今回はタカラトミー本社からの配信とのこと。高橋さんはいつもより遠くて大変だったみたいです。

また、B2で収録されたシークレットのアンサリバンやジルクライハートについて、絵と音どちらも同じコンビでの再録なのでぜひ手に入れてみてといった宣伝。

今週で終わりのチキンイベント(運営と対戦してパックもらえるやつ)ですが、運営の人は仕事中ではなくプライベートの時間にやっていたらしい。深夜とか朝方は遭遇率高し。

↓茶番コーナー(内容はよく覚えていないw

研究所に入所する新入り画像右と、物騒な電話(カードの話)をしている画像左。
収録前に練習したんだろうなぁ……とは想像できました。

2.対戦コーナー

今回は高橋さんがシェドデッキを選択。
デッキ内容はメモリブーストや2ドロートラップを積んだコントロール寄りで、G-DOGを積んでいるのが特徴的。

対戦相手はE.Gユニオンで、上2枚+ソウルバーストのコンボが決まって挑戦者が勝利。

3.イベント・新PRカード情報紹介

イベント

ちょっと早いサマーフェスティバル。
国家ごとにクエストがあって、それをクリアすると称号がゲットできるらしい。

称号がいままでシンプルだったので、絵とか文字が入って賑やかになるのは良い感じですね。

新PRカード 終焉の炎 アン

3姉妹コンプリート。4女は出ない。

カード性能的には、ライフ10以下で1コスト召喚が可能で、味方センチネルユニットがいれば2点ダメージを飛ばして2点回復。いなくても1点飛ばしの1点回復。センチネルカードによくある上級センチネルのサーチ能力付き。

ライフ10以下でコストが1になるのは想像以上にエグいと思う。特に終盤5コストあればアン→エミリーをハンドに加えてコンボの準備って繋げられるわけだし。雑に入れても最低限の仕事はできる。

ユニオンで採用率が高くなる1枚だと思います。まあシェドには入らないけど……。

PRパックにはあと2枚収録されるそうで、そちらは以前の放送を見ていた人なら予想できるかも?とのこと。

放送でやっていた企画が水面下で進行していたとかなんとか。私は全然わかりませんでしたw

補足

放送後には、研究員S氏による世界観紹介の放送がありました。(途中からチャンネル会員限定)

最後に

とりあえず今回の放送ではナーフ情報などはありませんでしたね。

新PRカード実装は来月中旬とのことで、それまではいまの環境を維持するといった感じでしょうか。
個人的にはシェドの次によく回しているタオシンに、新カードのアンを組み込めないか考察しようかなというところ。

次回放送ではPRパックに収録される残りの2枚も披露されるっぽいので乞うご期待!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする