『ウォーブレ』5弾感想 ~シェドが面白い!~

スマホで密かに楽しんでいたウォーブレ(War of Brain)がアプデされたので、その感想をだらだらとやっていきます。

正直、自分がメインで使っていたシェドのコントロールデッキが4弾とミスマッチすぎて5弾実装前はウォーブレから離れてたんですよね。

なんで当然新パックを開ける資産もあまりなかったんですけど、そこはラピスを砕いてなんとか都合しました。おかげで今回は面白い感じにコントロールデッキを作れたので4弾のときより長く楽しめそう

スポンサーリンク

可愛いは正義!w

カード性能うんぬんよりも、まず思ったのが萌えキャラ多すぎじゃね!?ってこと(笑)

5弾は売れそう(確信)

全体的にコンボ向きなカード多し

ピン差しで強いカードよりも、今弾はデッキ全体でサポートしてあげて頑張ろうってカードが多かったと思う。

単体では頑張れないけど、カードパワー自体は割とおかしい……みたいな。

シナジーさえあればめちゃツヨなものが多いのでデッキタイプは増えそうでいいですね。

かるーく回した感じだけど、低レート帯では早速卵デッキを使っている人がいたりしました。対する私はレヴィ押しで1コストカードガン積みです(笑) 他にもレヴィデッキ使う人はかなり多くてミラーマッチにだいぶ遭遇しました。

新規絵柄の復刻カード

キャラが好きな人には嬉しいやつ。シークレット扱いのようなので、入手確率は低めに設定されてるのかな?作成に必要なBitは30000とかなり高い。が、シェドコン使いとしてはどっちも欲しい。

シェドが面白い!(2回目)

天空神にすげーテコ入れきましたね(笑)

1コストでアド取れるってこれ絶対暴れるやつなんじゃ……と思ったけど対面に天空神がまだあんまり来ないんですよね。

天空神系列はSR率高いんでみんな様子見なのかなーでも面白そうだし気になります。レヴィデッキが落ち着いたら手を出したいところですね。B2のシェドはいろいろ手を出せそうで楽しみ。

【マイデッキ解説】デッキ名:レヴィ1コス(適当)

デッキレシピ

コンセプト的には、4コストのレヴィで派手なコンボを狙いつつ、ラクシュミーでメモリー加速してアド差で押しつぶすって感じです。

こんな感じに4コスト時にレヴィを出せるとめちゃ強い。
デッキ圧縮できるし、レヴィを相手が返せなければゲームが終わります。
まあ、序盤でピン差しカードを引けることなんてそうそうないんですけどね。

12枚も入ってる1コストユニットは割と腐りやすいんですけど、ソウルの肥やしになりますし弔いのトリガーにもなるんでとりあえず場に出していくといいです。また、キャットガールで手に入れたメモリーはレヴィを出した後、1コストユニットを自壊させるためか、ラクシュミーを早出しするのに使ったりします。

投入候補

ラクシュミーと相性のいいフローラは入れてもいいでしょう。
7メモリーあるときに、フローラ2メモリー破壊→オーバーヒートでラクシュミー出して8メモリー!って繋げられると最高。

グレイ・ペガサスもデッキに1コストカードが多いので相性いいです。アグロ寄りに改造するなら必須。

勝ち筋は結局これが一番

ボルバルザーク(死語)

ジルクライハート出して、次ターンにシン・ジェリス出して追加ターンゲット&オーバーヒート&ソウルバーストLv3でワンターンキルは相変わらず強い。

卵絶対殺すマン

ブルンはメタれる幅が広すぎてヤバイ。
卵デッキはこいつを出されると終わるので流行らないと思う。

ただ敵の1コストユニットに向けて撃ったらマロが出てくるので大注意。一回やらかして負けました(笑)

最後に

5月はウォーブレが熱くなりそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする