『ウォーブレ』オリジナルサウンドトラック発売決定!ディスク7枚豪華コンプリートボックス

9月27日にサービス終了してしまうウォーブレですが、ついに待望のオリジナルサウンドトラックの発売が決定しました。

発売予定日は2018年9月19日。値段は6800円。収録曲数は、71曲(ゲームサイズ)+ボーナストラック23曲(フルサイズ)+ゲームBGM集(12曲)の計106曲が予定されているとのことで、ウォーブレの最後を飾るに相応しい豪華な内容になっています。

ディスク枚数はまさかの7枚組。ゲームのサントラとしてはかなりの枚数ですね。

既にAmazonでは予約が開始しており、Amazonの予約限定特典は、まだ製作途中ですがジル・クライハートのUS版ステッカーになるみたいです。(タイトル画像)

また、すべての購入者向けの特典には各国家ナビゲーターの描き下ろしステッカーが入っています。

書き納めなせいかクオリティ高し。

個人的な感想

発売半年後とかでいいので、spotifyあたりで配信してくれると嬉しいですね……。

さすがにサントラ買うのはハードル高すぎて、うーんといった感じです。でもサントラが出るのは凄く嬉しい。これはガチ。

ウォーブレやってるときは強いGCの曲ばかり聞かされてきましたし、使用率の低いGCの曲とか改めて聞いてみるのも面白そうだなと思います。単純にどの曲もクオリティ高かったし、純粋に作業用BGMとかでまったり使えそうだなーと。

にしても、発売日がサービス終了のおよそ一週間前ってどうなんですかね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする