第6回LoL奮戦記 シルバーⅠ到達。ついにゴールドの一歩手前に

あと1ディビション上げればゴールドというところまで来ました。

ゴールドになれば初心者脱出!と言い切れるのでなんとか辿り着きたいですね。それにこの壁を越えればガイドなんかも書きやすくなりそう。

まあプラチナ・ダイヤの人から見ればゴールドも子供のようなものかもしれませんけど(笑)

スポンサーリンク

クインを諦め、脳筋に戻った1週間

3週間続くパッチ8.13環境では、相変わらずファイターが覇権を握っているように思います。そのファイターを狩るためにレンジチャンプのクインを練習していたのですが、どうにも勝率が上がらない。(51ゲームで勝率45%)

大量にキル取って大量にデスするっていう微妙な成績ばかり出していたので、クインは楽しかったんですけど、結局は諦めてTier1になったガレンにメインチャンピオンを変えました。自分にレンジチャンプの才能は無かったらしい……。

デマーシアの力を思い知れ!

そしてガレンです。ガレンに切り替えてからはヨリックBAN、先出し後出し問わずガレンでランクを回しました。

味方にヤスオがいるときやタンクが薄いときはマルファイトを出しましたけど、まあ基本はガレン。でもそれで勝てるのがいまのファイターメタなんですよね。

いまガレン使っててキツいと思う相手ってヨリックかダリウスくらいしかいないのが大きい。レンジが来ても、そのときは相手の構成が歪むことが多くてレーンキツくても試合には勝ってるってことがほとんどですし。

今後のパッチで征服者がナーフされる?

掲示板情報なので信憑性は不明ですが、パッチ8.15で征服者がナーフされるみたいなので、ガレンは直接のナーフが入らなければさらに勝率が上がりそう。

個人的に苦手なレネクトンやダリウスが弱体化してくれるのは大きいし、そうなるとガレンは勝率だけでなくピック率も上がりそう……なんですが、あんまり強くなりすぎるとナーフされるのでそれは勘弁して欲しい……。

8.14のナサスに期待

PBE 7/10

PBE 7/11

PBE(LoLのテストサーバー)でナサスがバフされてすぐ元に戻されてましたね(笑)

ナサスはランク30以下のとき、ノーマルでお世話になったチャンプなので強化されてくれると嬉しいです。それなりのバフを貰ったら出す機会が増えそうですけど、でもこの調整を見ると大幅なバフは望み薄かなぁ……。

最後に

前回も前々回も言ってそうですけど、今月こそ絶対ゴールドになります。

そして今年中にダイヤまで行きたいなぁ。目標高すぎか……。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする