東京ゲームショウ2018(TGS 2018) に先行入場できるサポーターズチケットは7月22日より販売開始!

7月3日に東京ゲームショウの公式ホームページがオープンし、前売り券などのチケット情報が公開されました。

今年もイベント会場は幕張メッセで、開催日程は一般公開が9月22日・23日。プレス関係者・ビジネス関係者のみ入場可能なビジネスデイは9月20日・21日になるようです。

東京ゲームショウ2018は出展小間数が過去最大で、かなり大規模なイベントになる予感ですね。自分はこれまでTGSに行ったことがなかったのですが、今回満を持して行ってみようかなと考えています。

行くとなると当然チケット諸々のチェックをしないといけないので調べてみたのですが、どうやら通常の入場券のほかにサポーターズチケットなるものがあるようです。

この記事ではサポーターズチケットについてまとめてみたので、TGS 2018に行こうと考えている人はぜひチェックしてみてください!

追記:一般公開1日目行ってきました。

リメイクでむしろ安心しました。Cytus2はまだこれからですし。
東京ゲームショウ公式サイト
http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2018/public/
スポンサーリンク

サポーターズチケットとは?

各種特典の付いた限定チケットです。値段は3000円。
前売り券が1000円、当日券が1200円なので倍以上の値段ですね。

特典1:オリジナルTシャツ

白黒デザインのなかなか汎用性の高そうなTシャツ。

特典とは別に、TGS 2018の公式オリジナルTシャツが2018年7月3日(火)~8月3日(金)までAmazonで先行販売されているみたいです。

特典2:オリジナルピンバッジ

ぶっちゃけ要らないけど、当日は付けるかもしれない……。

特典3:朝の開場時に優先的にご入場いただけます

これ。

この先行入場権が一番嬉しい特典なんですよ。過去のTGS情報を見るに、サポーターズチケットがあればイベント当日に20~30分の先行入場ができます。

一般入場開始前の空いている時間帯を回れるというのは価値が高いですよ。

自分はcharacter1というTGS2018と同じくサポーターズチケットのあるイベントに企業スタッフとして参加したことがあるのですが、先行入場者は多くのブースを短時間でサクサク回れて楽しそうでした。

character1 2018 公式サイト

まあ行列に並ぶ必要がないですからね。大体の人は予め回るブースに目星を付けてスタートダッシュで限定品を確保していましたが、ふらふら自分の感覚に任せて回るという楽しみ方をしている人もいました。

ちなみにスタッフ側は一般入場に備えて一番気合の入っている時間帯なのでかなり丁寧に接客してくれます(笑)

先客が誰もいないブースに入るとスタッフ全員がこちらに意識を向けて対応するので、ちょっと恥ずかしいかもしれませんが特別感は味わえるはず。

チケット代1000円+Tシャツ代2000円と考えれば余裕で元は取れると思いますし、サポーターズチケットはぜひ入手しておきたいですね。

TGS2018メモ

当日までにキャッチした情報など、個人的にチェックしておきたい情報をここにメモしておこうと思います。

・ビジネスデイのみですが、任天堂がTGSに初参加。どうやらswitchのタイトルを増やしたいという目論見があるらしい?

・サポーターズチケット販売日程
一次販売:7/22(日)12:00~【引換期限:7/24(火)23:00】
二次販売:7/28(土)12:00~【引換期限:7/30(月)23:00】

最後に

東京ゲームショウと言えば、E3、Gamescomと並ぶ世界三大ゲームショウの一つです。そんな一大イベントを楽しむチャンスは滅多にないですし、たまの休日ちょっと遠出したいなーという人は、入場料も安いので行ってみてはいかがでしょうか。

自分は往復4~5時間掛けて頑張って行くつもりです(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする