『Cytus2』ver1.7アップデートは新キャラ登場が濃厚!?意味深な公式ツイートも……。

Cytus2の公式Twitter上でver1.7の予告ツイートがされているのですが、どうやら次のアプデはかなり大規模なものになるようですね。

公式で呟かれていたツイートがこれ。このようなバーコードツイートが何度か呟かれていて、ツイートのコメント欄を読んでみると、全てのバーコードを合成してくれた人がいました。すると……。

このようになるみたいです。

そしてアクセスするとこのような画像が表示されます。かなーり意味深な画像ですよね。

ツイートのコメント欄では、左が新キャラ、真ん中がPAFF、右がNEKOだろうとのこと。他にもコメント欄で色々と予想している人がいて、コメントを読んでいるだけで想像が膨らみました。

左の新キャラはロボヘッドのIMに写っていた子なんでしょうけど、ロボヘッドとはどういう関係なのかが非常に気になりますね。自分の予想ではロボヘッドの製造者で、アーキテクトの末裔か何かだと思うのですが。

あと気になるのはアプデの時期ですね。コメント欄では112日後とかとんでもなく先の予想をしている人がいました。

実際ツイートには、

不明な シグナルを 検測しました
Keyword:重大な データベースの アップデート
Countdown:あと112日

と書かれています。これはただの演出であって欲しいですね……さすがにアプデが遠すぎて辛い。まあCytus αとかDEEMO移植とかSwitchの展開が忙しいのはわかるんですけど、Cytus2のアプデもっと欲しいです……。

ver1.7ではロボヘッド関係の新キャラが登場?

画像左の子は新キャラとして登場するだけでなく、Joeに続く新しい選択キャラとして実装される可能性がかなり高いと思います。こんな意味深予告をされるとそのくらい期待してしまいます。

あと他のキャラクターのストーリーもガッツリ進みそうな気配。楽しみすぎる。そして待ち遠しすぎる……何度も言いますけど4ヶ月後は遠い……。

アプデまで112日ではなく、12日だという説に期待してアプデを待とうと思います(泣)

追記:ver1.7のPVが公開

意外と早く来るかもしれない……?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 書架 より:

    お初です。こんばんはー!
    このQRコード見て、ふと思ったのですが…
    ・Cytus2の世界はNodeが縦に重なっている。
    ・Nodeは第1象限~第4象限から成る。
    …第1~4象限って、グラフで表されますよね?Node(正方形のグラフ)が縦に重なっているのですよね…?QRコードの断片(Node)を、縦に重ねてQRコード(Cytus)を作る…とも読み取れませんか?流石にこじ付けかもしれませんがw

    もし、そうであるならば。8つ目の断片(Node08?)、それにその上にあるであろう9個目の断片(本拠地:サーバー)、のQRコードが来たとき、大きく動きそうで楽しみです!

    読みながら思いついたことを吐き出したくて、つらつら書きましたので、もし不愉快であれば消して下さい。引き続き記事楽しみにしてます!それでは!

  2. genda-yousuke より:

    >>書架さん
    こんばんは!コメントありがとうございます。

    QRコードをCytus世界のNodeの重なりに関連付けるのは面白いですね。実際、運営もcytusの世界観を考えて今回のツイートは流していたのかも知れません。

    というか、Nodeって縦に重なっているんですかね?そこらへんまだ自分も把握しきれていませんでした(笑)

    ちなみに、コメント欄は色々と吐き出してもらいたくて設置しているのであまり気にせず書き込んで大丈夫ですよ。

    • 書架 より:

      お返事ありがとうございますー!

      縦に重なってる、は確か博士がどこかで言ってたはずですね…それ+ロボが“本部が落ちてきたらNode08に衝突して壊滅する”云々の計算をやってたはず…Cytus2「あのセリフどこにあったっけ?」という見返す作業が果てしなく面倒なのですよねw

      はいな!それならよかったです!遠慮せずに書き込ませて頂きますね…(悪巧み

      • genda-yousuke より:

        なるほど……博士のログは後で探してみようと思います。たしかにcytusってうろ覚えのログを探すと見つかりませんねw