『TFT』アイオニックモレロヤスオの紹介と簡単な解説

追記:修正が入り使えなくなりました。

修正内容
・ヤスオのシールドがAPでスケールしなくなりました。
・アイオニックスパーク・スタティックシブ・タイタンハイドラによってモレロノミコンが発動しなくなりました。
・モレロノミコンの火傷ダメージを5%→2.5%に減らしました。

– – –

Tabzz氏が考案し、EUサーバーで流行り始めたらしいフルAPヤスオについて簡単に解説します。

このコンボはヤスオにアイオニックスパーク、モレロノミコン、ラバドンデスキャップを装備することでパッシブのシールドを大幅に強化し、さらにアイオニックスパークのダメージでモレロノミコンを起動させて相手を溶かしきるというものです。ポイントは以下の2点があります。

・3つの装備によるスキルダメージ増加効果と6ソーサラーシナジーによって、ヤスオのパッシブシールドが増える。
・アイオニックスパークのダメージによってモレロノミコンの効果が発動する。

TabzzHDのCrazy Sorc Yasuo mirrorをwww.twitch.tvから視聴する

こちらはTabzz氏の動画です。まさかのアイオニックモレロヤスオのミラー戦が始まるので必見。まあ明らかにバグっているのでランクマッチ実装までに修正されていると信じましょう。

関連アイテム


モレロノミコン
+20%スキルダメージ
スペルが1秒間に最大HPの5%の火傷ダメージを与える。


アイオニックスパーク
+20魔法防御
+20%スキルダメージ
敵がスキルを使用するたびに200ダメージを与える。


ラバドン・デスキャップ
+50%スキルダメージ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする