『Cytus2』ver2.5感想 新DLC「Crystal Punk」が追加!

Cytus2ver2.5が更新されました。今回のアプデはver2.4の直後に更新予告があったんですけど、思っていたよりもずっと更新間隔が空きましたね~。

アップデート内容
 
Cytus II 2.5 配信!
– 新キャラ(無料)”Crystal PuNK”が新曲6曲と共に登場!
– 新楽曲パック
5曲収録された有料楽曲パック”Marvelous Mix vol. 3″ がBMに登場!
-メインストーリー更新
カオスの巣窟…宿命と真相の影を追い求めて2人は足を踏み入れる…

スポンサーリンク

Crystal Punk編は無課金勢に配慮したシナリオ

新DLCはこれまでならXenon、Cherry、JOEに追加したであろうシナリオをまとめて無料にした感じでしたね。Node03での話はこの3人のシナリオ抜きでは意味不明になるので、無課金の人に配慮した良い更新だったと思います。

新曲は全6曲で、cherry系の曲+αでした。Crystal Punkの曲ということで若干ギターの印象が強いかもしれません。

KAI登場。家業を継いで山風楽器店の社長に

Crystal Punkのドラム担当KAIが登場しましたね。山風楽器と言えばPAFFがNekoと一緒に記憶を探っているときに一度名前が出ていました。

特に意味のある設定ではないと思いますが、もしかしたら作中最後のライブを企画するのが山風楽器になるんじゃないかな。

PAFFは能力者だった。Rinも3人目の能力者?

今回の更新でPAFFがNoraと同じ能力を意識的に使えるようになり、Rinもそうなのでは?と思われる描写がありました。終焉ウィルスに身体を曝すのが能力発症のトリガーになるようですが、この能力周りの設定はまだわからないことだらけですね。

PAFFとNoraの2人は体内に終焉ウィルスが残っているみたいなので、おそらく終焉ウィルスを媒介にネットワークに接続しているんですかね。元々はネット接続を便利にするための技術だったけど、何らかの原因で変異してしまったとか?

Rinは結局何者?

今回Rinとsagarを描写したシナリオがIvy編に追加されたのは意味深でしたが、個人的にはRinはIvyたちとは異なり、退役事件のあたりで現役だったアーキテクトなのではないかと思います。

というのも、Rinは分析室から出れないようなことを言っていますし、退役事件後に当時のアーキテクトは外部で活動できなくなってしまったのかも。Rinは彼らの生き残りで、退役事件のショックで記憶を失っている……?

ドローンの暴走。Joeを救うのはパンク?

Joe、死す。

というのは冗談で、さすがに死にはしないと思いますがJoeが大怪我を負ってしまいました。おそらくJoeを救うのはsherryがJoeに預けたパンク(猫)だと思います。Joeはペットに縁があるし。さすがに無理か……?

他にJoe救出を担いそうなのはHayato経由でVickyとか?まあなんにせよ、Joe視点でドローン事件が描かれると思うので楽しみです。Vicky&Joeの情報屋コンビでドローン事件を追う展開、アリかもしれない。

最後に

9/11~9/17まで楽曲パックがセールらしいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする