第17回LoL奮戦記 ムンドのおかげでプラチナ到達、感無量です

ついに、ついにプラチナに到達しました!

感動度で言ったらゴールド到達のときのほうが大きかったですが、やっぱTierが上がるのは嬉しいですね。プラチナまで来ると全プレイヤーの中でも上位15%以内に入るので、かなり腕に自信もついてきました。

スポンサーリンク

プラチナ到達時の戦績

ムンドー、簡単すぎ!

これに尽きますね。ムンドのおかげで伸び悩んでいたレートが一気に跳ねました。今シーズンはヨリックがOP化したときもレートが伸びましたが、そんときと同じようにOPの暴力でLPを盛れました。

あとはやはりラムスという信頼できるピックがあったのも大きい。本来先出しできるチャンプではないんですけど、ゴールド帯はAPジャングラーを扱えるプレイヤーがほぼいないので刺さりまくりました。ラムス出してんのに平気でADジャングラーばかり出てきます。

完全にJG専に

あと前回の戦績と比べるとわかりますが、TOPの選択率がめちゃんこ下がりました。ぶっちゃけ最近のトップレーンはダリウス微妙だし、かといってお手軽チャンプが強い環境でもないんで自分にはトップはキツいw

一応先出しできてレーンをやり過ごしやすいガングプランクの練習を始めましたが、キャリーするというよりは味方運をお祈りする感じです。まあダリウスでレンジやOP相手にストレス抱えながらレーン戦するよりは、大砲で遊べる分まだ楽しい。

ゴールド帯の雑感

ゴールド帯のジャングラーをやっていて、マスターイーの存在感はなかなか強いなーと思いました。ピック時にはかなりイーのピックを警戒しますし、イーをbanすることも多かった。

チームの構成次第ではCCがなくてマジで詰みますからね。そういう意味でも自分の中でラムスはかなり有効な手札でした。ガンクで試合を壊せるし、1v1も相手がよっぽど育ってない限り中盤からは勝てる。

あとゴールド帯は上でも書きましたが、エリス・ニダリー・グラガス・イブリンといったAPジャングルを使える人がほとんどいないですね。使える人がいても大体がスマーフしかいません。なのでかなり安心してAPジャングラーに弱いピックができます。

んー、なんかゴールド帯については色々書ける気がするけど、色々ありすぎて書けないw

とりあえずラムスはゴールド帯にて最強ですよ。あと適当にお手軽OPをピックしとけば勝てる。

来年の目標はダイヤ到達

正直、ダイヤを目指すのはかなり厳しい道のりになります。しかし去年の今頃もプラチナを目指すなんて無理や……とか思っていたし、やってやれないことはないはず。来シーズンはダイヤになって、解説記事をもっと書いてみようと思います。

ここまで毎年1Tier上げてきましたし、ゴールド、プラチナと来て来年はダイヤ、再来年にはマスターまで到達したい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする