『Cytus2』PAFFのストーリー考察 記憶復活からの逃亡?

ロボヘッドに続き、PAFFのストーリー考察をやっていきます。

PAFFに関してはTwitterのプロフィール紹介がこれまで呟かれていなかったので後回しかなと思っていたのですが、良いタイミングで公式がプロフィールを出してくれたので今回紹介することにしました。これで初期キャラのストーリー考察は全部ですね。

さて、PAFFはCytus2アプリのアイコンやらタイトル画面やらで毎度登場する、いわゆる作品の顔的なキャラクターです。

ストーリー面での主役はこれまでXenonに譲っていた彼女ですが、次のver1.7ではストーリー面でも主役になりそうで色々と楽しみです。この記事ではそんなPAFFの失踪理由とかそこらへんを考察していきます。

スポンサーリンク

公式のプロフィール

NEKOやロボヘッドのプロフィールに比べると書いてある情報がシンプルですね。ただ、気になるのはこれが作中で公表されている情報なのか、それともキャラクターのガチ設定なのかということ。

今回は間隔短めな割にけっこう大きなアプデでしたね。

ver1.6の記事でも書いたのですが、タイトル画面の少女とPAFFは同一人物であることがほぼ確定しました。そんなPAFFの体重が48kgというのはちょっと疑問です。アンドロイドって人間とは違う物質で作られているだろうし、もっと重くなりそうっていう。

まあここで何百kgとか出してもドラえもんかよってなりますし、技術力で48kgに調整されているんだと納得しておきます。

……あと言っちゃいけないのかもしれませんが、公式の人物紹介でPAFFが「24歳の少女」って呼ばれていたのは地味にパワーワードだなと思いました(笑)

PAFFの失踪はなぜ起きたのか?

PAFFはストーリーの途中で倒れ、それから長らく姿を消していました。ここではそれら一連の出来事がなぜ起きたのかについて、自分がこうだろうと思っている説を紹介します。

過去の事故でPAFFは記憶喪失に陥っていた

PAFFの失踪理由を考えるには、まず過去編のラストでPAFFが記憶喪失になっていたことを思い出す必要があります。

記憶喪失の理由は事故のショックで脳にダメージが残ったとか、アンドロイド化によるものとかまあ色々と考えられます。ここで重要なのは、この記憶喪失が永久的なものなのか、そうではないのかということ。もしも記憶復活の可能性があるなら、それが事故から7年後でもおかしくはありません。

ライブで倒れた後、PAFFは記憶が蘇った?

ライブ中に倒れ、そして次に目が覚めたときPAFFは記憶喪失から回復していた……そう考えると色々としっくりくるんですよね。ただすぐに全部を思い出したってわけじゃなく、徐々に記憶が甦っていったのでしょう。

ライブを思い出そうとする過程で、より過去の記憶が蘇ったとかそういう流れだと自然ですかね。記憶が戻って、でも自分の環境は色々と変わっていて、それで混乱して飛び出した……って考えると繋がるんじゃないかなと。

主人公PAFFの物語が始まるかもしれない

自分の読みが当たっていれば、今後PAFFはかなり共感しやすいキャラクターになる気がしますね。義兄はあれからどうなったのかとか、PAFFの身体のこととか、プレーヤーが気になる事柄をPAFF自身が解き明かしていく展開になりそう。

最後に

A.R.KとかNoahとか考察の材料は色々あるんですけど、PAFFのストーリー考察でやる話でもないかなーという気がするんで短いですがこれで終わります。

PAFFの失踪理由は絶対に記憶復活のせいだと思います。もう完全に確信しているので、これで予想が外れたらかなりショックですね……(笑)

それにしても、こういうストーリー展開の予想って週間漫画のレビューぽいですが、なんだか新鮮な感じがしていいですね。そのうちグダりそうですけど自分が面白くやれているうちは続けていこうかなと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする