『Fallout76』オススメなワークショップの紹介

マップ各所に点在しているワークショップですが、海外サイトのほうで全ロケーションがおおよそ判明したようです。

この記事ではそちらのサイト様の紹介と、どのワークショップがオススメなのか個人的見解で紹介していきます。

スポンサーリンク

全ロケーション把握するならココ

ロケーション、ワークショップ、クエスト、パワーアーマーの湧き場所、と必要な情報がまとめて載っています。

自分はこのサイト様の情報を元に全ワークショップを回ってみて、その上で最終的に使うワークショップを2つに絞り込みました。

弾薬工場と埋立地さえあればOK

ワークショップは数多くありますが、結局不足する主な物資は弾薬とスプリングです。

これらを確保するならまず弾薬は弾薬工場の自動生産施設で量産、スプリングはチャールストン埋立地のジャンク抽出機x3で回収というのがベストです。

ただしオススメ=PvPの格好の的でもある

上の2つは間違いなくオススメなのですが、同時にPvPのリスクも抱えています。

人気な場所=他人も欲しい場所ですからね。ワークショップを取る際にはタレットを容量限界まで設置しておき、PvPを仕掛けられても時間を稼げるようにしておきましょう。

その他良い感じのワークショップ

食品工場は固有の食品生産+ジャンクx1、ポセイドンは各発電所固有のフュージョンコアの生産ができます。

どちらも弾薬工場と埋立地ほどの旨味はないと思いますが、PvPを避けつつ探索をするならちょうど良い具合です。(ポセイドンは弾薬にフュージョンコアを選んだ重装備マンが来る恐れがあるけど)

最後に

ワークショップを取るときは、マップでワークショップの容量を確認しておくと建築する資材を節約できて楽です。容量が埋まっている=先人たちの遺産が残っているってことですからね。

立地の強さよりも、手間を省いたワークショップ選びのほうが切断のリスクを考えると賢い選択なのかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする