第14回LoL奮戦記 まさかのブロ1スタートからゴールド4に

今月の頭はApexLegendsがリリースされたりであまりLoLが出来なかったのですが、Apexも若干熱が落ち着いたので月の半ばくらいから集中的にLoLをやっていました。

現在のパッチは個人的にかなりの手応えを感じるので、シーズン終わりにはプラチナ・ダイヤ到達も狙えるんじゃね?とちょっとワクワクしています。

スポンサーリンク

ランク振り分けはまさかのブロ1スタート

振り分け戦はたしか4勝6敗でブロ1スタートでした。コケたな~と思ってガッカリしたのですが、ダリウスの試運転にはちょうどいいかなと切り替えてランクを回しました。せめてシル4スタートならTierを跨がなくて良かったんですけどね(笑)

この段階ではダリウスはまだ慣れきっていなかったので不安定だったんですけど、シルバーの半ばシル2シル3あたりから安定感が出てきました。

あと前に記事にもしたんですけど、ヨリックが強すぎる!

S9はダリウスでランクを回すはずが気づいたらヨリックメインになっていた……だと……?

あまりに強いんで今はプレイヤー全体でピックorバンで意思統一されていますが、まだそういう暗黙の了解が生まれていない間にもっとヨリックで回せていれば、あと1週間は早くゴールドまで上がれたと思います。

勝率が高すぎるダリウスとヨリック

今年のプレシーズンの頃からダリウスを練習してきた成果が出ました。自分で言うのもなんですが驚異的な勝率だと思います。ヨリックも相当ヤバいです。キャリーした記憶はあまりないのですが、なんか気づいたら勝ってるんですよね。

おそらくヨリックはガンクで潰されてもLvさえ食らいついておけば乙女が強いままってのが強いんでしょうね。装備差の影響を比較的受けにくいチャンプなので安定しています。Lv6までに3デスしなければもう大体勝てます。

サイラス、楽しい

地味にサイラスが楽しいです。新チャンプだし、LJLでピックされているし~と真似でピックしてみたんですけど、これが中々面白い。

ultをパクって撃つのよりも、レーンで鎖をガシャコン!ガシャコン!言わせて攻撃するのが楽しいです。単純にチャンプのアクション音が気に入っています。

強さに関してはまだあまり使えていないので正確なところはわからないのですが、安定感は凄いと思います。ダリウスとか不利な相手に出してもQのハラスとEの逃げでなんとなりますし、有利な相手にはハラスし続けてハゲさせることができます。

まあAPビルドにしないとキャリー力はそこまで出ないので、楽しいけどキャリー力は低めなチャンプかなーと漠然と感じています。相手のultラインナップによっても諸々変わりますし。

ちなみにCS全然取れていないのに言うのもアレですが、レーン戦はけっこう簡単めなチャンプだと思います。AIモードで軽く触ってからランクに出しただけで割と勝てました。ただ集団戦はどのultを盗むかとか判断力がいるので難しいです。

4月までにプラチナを目指したい

目標を決めておきます。とりあえず4月までにプラチナに上がります。この速度でランクを上げられれば、年内にダイヤやマスターといった最上級Tierまで上がることも不可能ではないと思います。

なぜこうも強気なのかと言うと、今内部レートがかなり良い感じだからです(笑)

1勝で23LP貰えて1敗で16LP失っているのでメチャクチャランクを上げやすいんです。これなら4月まで、もしくは4月中にプラチナ到達もあり得なくもないはずです。

ただ征服者の変更でダリウスのパワーがやや落ちた感じがするのが懸念材料なんですよね。ヨリックは滅多にピックできないですし、チャンピオンプールがメタから外れたら停滞する予感……。実際、昨シーズンのメインチャンプだったガレン・サイオン・マルファイトはメタから外れたせいか、自分が使い方を忘れたせいなのか最近まったく勝てていないです。

最後に

征服者のナーフの話が出ているので先行きは不安ですが、ダリウスで今シーズンは駆け抜けていきます。目指せ、プラチナ・ダイヤ帯!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする