『LoL』ゲーム中にチャットを打とうとすると何故か裏画面に行ってしまうときの対処方法

 LoLのゲーム内でチャットをしようとすると何故か裏画面に行ってしまう人は、ディスプレイ右下の文字設定?をGoogle日本語入力からMicrosoftIMEにすると治ります。

 裏画面に行ってしまう理由はわかりません。ただ予想では、自分のPCはCPUにIntel(R) Core(TM) i7-2600K CPUを使っているので、この骨董品みたいなCPUがWindows10環境に最適化できていないせいかなと思っています。あるいは単純にGoogle日本語入力がLoLには合わないのかな?

 まあ、かなりのレアケースっぽいアレですが備忘録として記事にしておきます。

 


オマケ


 デフォルト設定をGoogle日本語入力からMicrosoftIMEにする方法を画像で説明します。

 コントロールパネルから『時刻と言語』を選択する。

 ↓


 
 『言語』タブから『キーボード』を選択する。

 ↓

 IMEをデフォルトにする。以上です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする