第1回LoL奮戦記 サイオンでバフスティール楽しい

年明けからLoLを始めて、一時期は心ない罵倒に引退を決意したものの結局戻ってきてランクぶん回し中の私です。

R6SとかDbDとか、少し前ならランス10やったりだったんですけど、最近はもっぱらLoLですね。

ARKもやりたいんだけど時間が足りない……本当にここ数年はゲーム豊作期だと思います。嬉しい悲鳴とはこのこと。

↑の画像では昇格戦に入ってますね。

スポンサーリンク

昇格戦の結果

そして、めでたくブロンズ2に上がることができました。
このペースだと今月中にはシルバーに上がれるだろうか……。

そのうちLoLの記事も書いてみたいんですけど、まだまだ古参に狩られるだけのトロールには荷が重い。

プラチナを目標に頑張っていきたいですね。そこまで行ったらドヤ顔でビルド紹介もしていこう(笑)

まあ、とは言え何も真新しい情報もなく日記を書くってのも淡白なんで。
今回はサイオンの面白い立ち回り動画を見たのでその紹介です。

【動画】レベル1サイオン200IQスタート

JapaneseKoreanUGさんの動画ですね。
LoL界隈ではけっこう有名な人みたいで、動画を見るとわかりますが面白楽しくLoLの立ち回りを紹介している方です。

このレベル1サイオンで敵陣突っ込んで、TPでバフスティールっていうハイリスクハイリターンな作戦はメチャクチャ面白いです。
初心者は素直に対面とレーン戦しろって言われそうですけどね(笑)

いまのところ、自分は2回チャレンジして2回ともバフスティールまでは成功させることができました。
ただ、中立ミニオンの狩り方が下手過ぎてラプター大部分狩り逃したり、メイジミニオン2体こぼしたりと半端な感じでした。
それでも成功させた試合はどちらも勝っているあたり、相手のJGには大ダメージを与えられているのかな?とも思います。

それと、録画プレーを見てわかったのですがタワーで死んだ直後とかに、相手JGがtopサイドの森にめちゃくちゃ警戒ピン打ってるんですよね。
やっぱJGやってるような人はこういう奇抜な作戦の動画はチャックしてることが多いみたいです。

実際、相手topが上手く合わせてきたら普通に失敗する作戦なんで使い続けるのはシンドイとは思うんですけど、それでも成功したときの脳汁ドバーとチャレンジ中のドキドキを思うとまたやってみたくなってしまう自分がいる……。

最後に

topとsupでランク回してて、ちょうどよくサイオンを持ちキャラにしているんだから、こういうメタは使えるうちに使って楽しんじまおうと思ってます。

さすがに失敗率が五割越えてきたらやめると思いますけどね(笑)

にしても、いま自分がtopで使えるチャンプはガレン、マルファイト、サイオンとプールが狭すぎるんですよね。
supに至ってはサイオンオンリーという体たらく。ちなみにADCもちょいと齧ったのですが、そっちはからっきしでした。

チャンプの新規開拓しつつ、サイオンでバフスティールの楽しさに目覚めた近況報告でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする