『Fallout76』スプリング・プラスチックの穴場紹介

ゲーム中盤、パワーアーマーを着るようになると圧倒的に不足するのがスプリングです。また溜め込んだ物資をバルクにする際に必要なのがプラスチックですね。

この記事では両者を大量に集めることのできる穴場を紹介していきます。

スポンサーリンク

シュガーグローブの備品棚

一番の穴場はココです。見ての通りタバコ(プラスチック)とクリップボード(スプリング)が山のように積まれています。

机上のスポーン率も良いので、一度の探索で各20個以上は回収することができます。また、ロボブレインが複数台徘徊しているのでフュージョン・コアもついでに集めることができるという一石三鳥のウマさ。

難点は自分のレベルが高い場合、アサルトロン・ドミネーターや大佐が出現すること。(くっそ強いです)

タイラー群移動遊園地

プラスチックを一気に集めたい場合はタイラー群移動遊園地がオススメです。

ゴルフボール、ボウリングのピン、宇宙船のおもちゃなどプラスチック系のジャンクが大量に転がっています。湧く敵が低レベルのグール系だけなのも美味しいポイント。地味にヌカ・コーラのスポーンが良いです。

その他のファーム場

収集以外のファーム方法を大雑把に並べていきます。

ヤオグアイ狩り

ヤオグアイは倒すとスプリングをドロップします。フィルーピー戦場墓地に確定スポーンするので、少々面倒ですがワールドを変えながら狩り続ければスプリングは集まります。

ワークショップ

チャールストン埋立地のジャンク抽出機x3からは各種ジャンクが手に入ります。

スプリング・プラスチックも安定して手に入るので、サーバーに入ったらまずは埋立地もしくはジャンク抽出機のあるワークショップを取っておくとベターです。(PvPリスクはありますが)

最後に

現状自分が知っている場所はこんなものです。

プラスチックに関してはもっと良い穴場がありそうなので、マップを徘徊して探してみようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする