第13回LoL奮戦記 1月23日からS9開始!そしてLJLが熱い!

LoL記事ではお久しぶりです。源田です。

S8終了から長らくLoLから離れていたのですが、S9開始1週間前ということで練習を再開しました。

まず宣言しておくと、S9はダリウスでゴリゴリに勝っていきたいと思います。先出しではマルファイトかサイオンを軸にするつもりですが、出せる場面ではダリウスを出し、勝つ。キャリーできる試合を作っていきたいですね。

スポンサーリンク

S9開始は1月23日!

1月23日からS9が始まりますね~。S9ではプラチナを目指したいところなのですが、上の画像を見てわかるように現在シルバーⅢまでランクを落としています。

なぜこうなったかと言うと、ゴールドランク確定後にJGやADCで負け込みすぎたせいです(笑)

サブロールだからってでここまで負けるのは酷い……。またTOPの練習は再開したのですが、メインロールでもダリウスで負けが続いています。

しかしこれで良いのです。ダリウスで負けは続いていますが、シルバー中位のレーン戦ではだいぶ勝てるようになってきました。

あとはここから仕上げていけばプレシーズン中にシルバー上位まで戻せると思いますし、ダリウスというシーズンで戦える強力な手札が手に入ります。

計8体の持ちキャラ

プレシーズンでだいぶ内部レートを下げましたが、ランクで出せるレベルのTOPチャンプは

マルファイト・ガレン・サイオン・ナサス・クイン・ダリウス・ヨリック・カミール・ジャックス……。

の計9体に増えました。これだけのチャンピオンプールがあれば後出しでは確実に有利を作れます。

エイトロックスも練習したんですけどね……ちょっと使いこなせる気がしなかったので諦めました。

アーゴットについては純粋にあんま楽しくなくて続かなかった。もしかしたらあとで練習するかもしれない。

なんにせよ、S9でプラチナを狙うための下地は出来たと思います。プレシーズン中に他ロールのチャンプについてもかなり理解を深めることができました。

LJLが面白い

LJLのspring splitが開幕しました。3試合だけ見たんですけどかなり面白かったです。

特に最終戦のDFMの試合が熱かったな~。46分ゲームとかプロの試合じゃ滅多に見ないですよね。

野良では到底不可能な陣形の変化を見せられるとすげェとしか言えない本当に。

吉本参入で試合会場はこちらに

今年のLJLは「ヨシモト∞ホール」っていう会場でやるらしいです。

ぱっと見で狭いなと思ったんですけど、以前はこれよりもさらに狭かったというから驚きですね。

今後観客数の動員がさらに見込めるようになってもっと広い会場で見れるようになったら良いなぁ……。

最後に

こんな感じでまた月1ペースで奮戦記を書いていこうと思います。

次の更新までになんとかゴールドまで戻しておきます!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする