LoLのWEBCMが怖いというか、ネタ感強すぎる。

LoLのWEBCMが8月9日に公開されました。

最近は配信者を呼び込むなど広報活動が活発になってきているLoLですが、今回のWEBCMはあまりにもカオスすぎたので一度見ておくことをオススメします(笑)

スポンサーリンク

問題のWEBCM

LoL=ロル=ロールキャベツのゆるキャラに宣伝させるという発想が突拍子もないw

というか、ゆるキャラというより描写的にはグロキャラになっている感があるんですけど。(隣にいる公式マスコットのポロは可愛い)

ドン引きする観客たち、しかし……

ゆるキャラならぬグロキャラの登場に困惑する観客達、しかし観客の反応を気にせず熱弁を奮い出すロル君。

一片の悔い無し!

北斗の拳ネタを挟みつつ、会場のボルテージを上げていくロル君。

最終的には感動

隣の彼女は「う、うん……(なに言ってんだコイツ……)」という表情。

こんな感じで、なかなかインパクトの強いWEBCMになっていましたね(笑)

このCMでLoL人口は増加していくのか?

LoLはアジア競技大会というアジア版オリンピックの競技種目に選ばれるなど、世界的に認知度が上がってきているゲームです。しかし、これまで日本ではイマイチ人口が伸び悩んでいて、国の人口に対してプレー人口が少なすぎたりと盛り上がりに欠けていました。

あんまり広報に力入れてないな~という印象だったriotJPでしたが、今回のCMを見るに今後一気に集客に力を入れてくるんじゃないかなと思いましたね。

おそらく広報の弾はWEBCMだけに留まらないでしょうし、LoLの人口増加は近いうちに現実味を帯びてくるはず。下が増えれば上も強くなるでしょうし、今からでもLoLを始める価値はあると思いますよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする