『R6S』MAP別定石・攻略紹介 テーマパーク 薬品ラボ編

MAP別定石・攻略紹介テーマパークの3エリア目の薬品ラボ編です。

薬品ラボは防衛側がガン不利で、勝機を見出すのが中々難しいです。しかし飛び出す機会を作りやすくキルのチャンスは多いので、不利だからと言って諦めずに攻撃側の隙を探していきましょう。

これまで紹介したMAPを一覧にしたページです。
オフィスの攻撃は後ろを警戒し続けないといけないんで苦手です。
慣れるまでは苦行でしたが、慣れてからは楽しいマップですね。
スポンサーリンク

目次

攻撃側はとにかく2階を占拠しよう

攻撃側はまずカフェ周りの確保を目指しましょう。カフェが取れれば突き下げでエリアを丸裸にでき、防衛側が非常に動きづらくなります。

デイケアの突き下げも有効

デイケア・カフェの両方を突き下げられると防衛側は篭もれる場所がなくなります。

つまり、2階をいかに少ない犠牲で確保できるか、また確保してからどれだけ有利を広げられるかが薬品ラボ攻めのキーとなります。

なので、攻撃側はチームで協力して多方面から2階を詰めていきましょう。射線が増えれば増えるほど、イージーなキルは増えていきます。

防衛側の工事ポイント

A・B間は開通させておき、行き来を楽にしておきましょう。

特に窓横の壁は破壊しておいたほうがいいです。窓から入っての即設置を阻止しやすくなりますし、スモークによる妨害をローリスクで行えます。

アーケードを覗けるようにここは開通させておきましょう。遊撃が動きやすくなります。

デイケアからカフェを覗けるように穴を開けておくのも有効です。

画像ではスレッジで大穴を開けてしまっていますが、小さい穴であればこちらが射線を通しているとバレずにキルを取れたりします。

薬品倉庫の窓横は突き下げられない

薬品倉庫の窓横はキルチャンスの多いポイントです。突き下げの恐れがないので、ヴァルキリーカメラで外の状態を確認しながら飛び出せるタイミングを探しましょう。

攻撃側の必須オペレーター

落とし戸を割るために火花は必須。スレッジは突き下げ要員で、他のオペレーターで代用してもOKです。

ピックしておくと便利な攻撃オペレーター

どちらも遊撃潰し目的でのピック。遊撃を封じれば攻撃側はまず勝てます。

防衛側の必須オペレーター

工事・終盤の妨害で強いのは言うまでもありません。攻撃側が必ず突き下げをやってくるので、カウンターのしやすいサブマシンガンを持てるのも地味に強い。

ピックしておくと便利な防衛オペレーター

カメラ要員。外カメラが欲しいので、出来れば他のカメラ持ちよりも優先したい。

カメラポジ

薬品倉庫から飛び出しを狙うなら必須のカメラ。

ベタですが強い。

最後に

薬品ラボは攻撃側は2階を取って突き下げる。防衛側はそれを阻止する……といったようにやることが単純明快なので特に語ることが無かったですね(笑)

テーマパークの解説はこれで終わりますが、まだまだ紹介するマップは残っているので全マップの解説を終えるまで頑張っていきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする