PvPでは鉄堀りや木材集めなど、ファームが重要な要素になってきます。
今回紹介するテリジノサウルスは、ファームと戦争どちらでも活躍する非常に便利な恐竜なので、ぜひ優秀な個体をブリーディングしていきましょう。
目次
木材集め最強はテリジノ
マンモス?知らない恐竜ですね……。
現状、木材集めはテリジノで行うのがベストでしょう。
マンモス・ビーバーなど競合恐竜もいるにはいるんですけど、後述する戦闘能力も考えると木材恐竜はテリジノに絞っていくのが効率的です。
メレー極振りにしてもいいのですが、多少は重量に振っておいたほうが使いやすいですね。
ヒューマンストレージと併用することで採取効率を高める
上の動画を見るとわかりますが、アイランドではマングローブの群生地が木材集めに適しています。
さらにヒューマンストレージを活用すると、木材採取が非常にやりやすいですね。
↓ヒューマンストレージについてはこちらを参照。
2人1組で1人がテリジノに乗り、もう1人がヒューマンストレージを持って適時木材を回収していきましょう。ヒューマンストレージには酸素ボンベや鎧を装備しておくといいです。
小回りの効く歩兵キラー
テリジノは騎乗したときの視野が広く、移動・攻撃速度が速いので歩兵を蹴散らすのに合っています。
小柄なので狭いところも突っ込めますし、火力・ヘルスのバランスがちょうどいいのも魅力ですね。
一応、メレー振りならミートラン用として使うこともできなくはないです。
弱点はプラントY・Z
テリジノの弱点はこれら2種類の植物によって簡単に対策されてしまうことです。
プラントYトラップに掛かれば足止めを受けますし、プラントZを喰らえば騎乗解除されてしまいます。
こういった問題から、騎乗者はショットガンや火炎放射器などを装備しておき、テリジノを降ろされても戦える備えをしておく必要があります。
まあ、戦闘におけるテリジノは移動手段兼オトリくらいに考えて使うのがちょうどいいのかもしれませんね。
最後に
個人的には恐竜で戦闘するよりも歩兵で動き回るほうが好きなので、テリジノはあんまり……といった感じではあるのですが、テリジノって敵に回すと中々厄介なんですよね。
プラント系のアイテムってあんまり持ち歩かないですし、対策無しに対峙すると割と逃げるしかないっていう。トライブによってはかなりメレーの高い個体を持っていて、2,3振りで死ねますからね。
小規模・中規模戦闘ではなかなか優秀な子です。ぜひブリーディングして、最強個体を目指してみてください。