『R6S』Y3S3で予定されているバランス調整について

新オペレーター「クラッシュ」などが実装されるY3S3パッチでは、同時にいくつかのバランス調整も行われるようです。この記事では調整について、公式の英文をグーグル翻訳を使いつつ簡単に翻訳してみました。

スポンサーリンク

和訳(かなり意訳が入っています)

ゲームプレイに影響を与えるいくつかの変更点がありますが、これは大きなバランスをとるパッチではありません。これらの変更はY3S3パッチとともに提供され、Y3S3テストサーバーで利用可能になります。

サッチャー

EMP Grenadesは、カメラを破壊するのではなく一時的にカメラを無効化するようになるでしょう。これには防犯カメラ、防弾カメラ、マエストロの砲塔、バルキリーのカメラが含まれます。将来的にはThatcherをより強力にする予定ですが、ひとまずそれらの強化を行う前にこのような準備をする必要があると私達は考えています。

ツイッチ

ツイッチのショックドローンはこれまでより大きなノイズを発生させるでしょう。私たちは音に注意を払っているプレーヤーが、ドローンが動いているときにちゃんとドローンの駆動音を拾うことができるように調整していきます。

武器が視界を妨げている点について

現状、武器はプレーヤーの視覚を妨げてしまっています。このシステムを改善し、弾丸がレティクルの位置から発射され、常に画面の中心にくるように調整します。

私たちの目標はヘッドショットを狙っているプレイヤーが胴体を狙っているプレイヤーにしっかりと勝つことができる。プレイヤーのスキルが正しく評価されるシューティングシステムを作ることです。この変更の実施は、すべての武器の再評価の出発点にもなります。私達は、武器のステータス調整に関する詳細情報をプレイヤーと共有していくつもりです。

現状のバランスについて

フィンカ

パッチ2.2の後、フィンカの勝利レートは1.7%に下がり、彼女のピック率はわずかに増加しました。私達はこの成果に満足していますが、彼女がプロリーグでどのようなパフォーマンスを見せるのか引き続き見守っていきます。

フロストとカプカン

フロストとカプカンの勝利レートは、ここ数週間でそれぞれ約-3.0%から1.0%に上昇しています。なぜこのようなことが起こったのかは分かりませんが、この変化を私達は見守っていきます。
 

終わりに

パリで8月17日から19日まで行われるRainbowSixSiegeの大会期間に、Y3S3 Operation Grim Skyの新情報をTwitchで公開する予定なので注目していてください!

個人的な感想

サッチャーは強化前に一旦軽い弱体化って感じですね。ツイッチはこれまでほぼ無音だったのがやや弱体化されるみたいで、ミラ窓が少しは守りやすくなりそうです。レティクル周りは実際に変更が来てみないとなんとも言えないかな……。そしてフロストとカプカンの勝率上昇は開発から見て謎の事態のようです(笑)

大会中に情報がまだまだ出てきそうなので、そちらに注目していきたいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする