『R6S』二段階認証のやり方を解説

今シーズンから二段階認証が導入されましたが、皆さんはもう導入を済ませましたか?

まだと言う人は、シーズン途中でランクマッチをロックされてしまうので早めに導入を済ませてしまいましょう。導入は簡単に行えるので、面倒臭がらなくても大丈夫ですよ!

スポンサーリンク

導入方法

おおよその流れを以下に説明していきます。

公式サイトへ飛ぶ

まずは画像矢印のところやUplayのアカウント情報などから、Uplayの公式サイトへ飛びます。

ログイン

公式サイトへ飛ぶとログインを促されるのでログインします。パスワードを忘れていたら再発行手続きをしましょう。自分はブラウザをgoogleとIEで併用しているのですが、IEでログインしようとするとログインエラーになってしまったので、上手くいかないときはブラウザを変えてみるといいかもしれません。

二段階認証を選択

ログインできたらこのようなページになると思います。画像左下の二重認証のあたりをクリックすると、二重認証の設定ページに進めます。

認証アプリを導入する

認証アプリの導入を求められます。自分はIphoneに導入しましたが、ここは人によって導入デバイスが変わってくるかと思います。アプリを導入したら「続行」を押して次に進みます。

パソコンに表示されるバーコードを認証

デバイスのほうでバーコードの読み取りを求められるので、パソコンに表示されるバーコードを読み取って認証を済ませます。するとデバイスのほうに一定時間ごとに更新される二重認証用のコードが表示されるので、そちらをパソコンのほうに入力して認証完了となります。

リカバリーコードは大事に保管しておく

デバイスが故障したときなどは、リカバリーコードを使ってログインできます。スクリーンショットを撮るなどして保管しておきましょう。

最後に

ざっくりとした解説になってしまいましたが、二重認証についてはこれで以上となります。自分は最初のログインで躓いて時間を取られましたが、普通にやっていれば数分で終わる作業だと思います。

これでチーターが減ってくれるなら安いものですし、面倒臭がらず早めに導入してしまいましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする