『R6S』MAP別定石・攻略紹介 アウトバック レンジャールーム編

アウトバックの定石・攻略紹介もこれでラストになります。

レンジャールームは1Fに位置しているため、いかに2Fを制するかの勝負になります。効果的なミラポジがないせいもあって、ここは個人の筋力・技量が物を言いやすいエリアだと思います。

これまで紹介したMAPを一覧にしたページです。
防衛ピックで誰かが率先してミラをピックしてくれると、ありがたいなぁ……っていつも感謝してます。
スポンサーリンク

攻撃側の攻め方

レンジャールームは非常に設置勝ちを狙いやすいエリアです。攻撃側はまず2Fの洗濯室周辺の制圧を目指しましょう。突き下げ態勢が整ったら裏口階段を降りて補強壁を割り、設置を狙えます。

2F制圧をどう進めるかはケースバイケースです。薄いところや浮いた遊撃を狙ってください。連携もしくは個人技の見せ所です。

設置はココ!

非常に強い設置場です。テルミット・火花はここを開通できるまでは絶対に死なないようにしましょう。

突き下げポジ

洗濯室からAポイント突き下げ

洗濯室からAポイントを突き下げることができます。チーム全体で連携して2Fを取りに行き、キルに繋げられるとグッド。ジャッカルや盾持ちがいると強気に攻めれると思います。

設置場突き下げ

階段を登りきったところを突き下げると、上で紹介した設置場を見れます。

困ったときの平面攻め

2F攻めが上手くいかないときは、爬虫類コーナーにスモークを炊くなりして平面攻めに切り替えてみましょう。上の画像の窓枠は案外入りやすいです。

防衛側の守り方

レンジャールーム防衛には有用なミラポジがありません。そのためヴァルカメなどで設置に気をつけ、遊撃でキルを狙っていきます。相手が初動から強引に補強壁を割りに来たらしっかり対応してください。フリーで割られると即設置であっさり負けたりします。

工事が必要な場所

A・B間

出来れば立ったまま行き来できるようにしてくれると助かります。

ヒートチャージ妨害用の穴

補強壁の上側は工事しておきましょう。テルミットが来たら毒ガスを撒いたり、インパクトグレネードで邪魔したりで時間を稼げます。

攻撃側の必須オペレーター

割り職コンビは必須です。

ピックしておくと便利な攻撃オペレーター

突き下げと言えばやはりスレッジですね。相手が補強壁の上側を工事していた場合、グレネートを投げ込むこともできます。

防衛側の必須・便利オペレーター

なんでもOK

バンディット・イェーガーあたりは安定な気もしますが、割となにピックしてもいいと思います。設置場の視界管理のためにヴァルキリー・マエストロ・エコーのうち一人は欲しいですね。

最後に

やるべきことがシンプルなエリアなのであっさりめな紹介になりました。

にしても、アウトバックはここ最近の新マップの中ではかなり慣れやすいマップだったなーと思います。今年残りの新マップは3マップ全てリワークになるとのことですがどうなることやら……。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする